258

テーマ:

また1つ、年をとってしまう。ついに三十路へのリーチがかかってしまいました。いやー、なんかあっという間の20代だったなあ。まだ成人式をこの前だとばかりに思っていたのに、気づいたら加齢臭を醸し出す年頃。そろそろちゃんとした大人にならなくてはいけないと思いつつも、日曜日はダラダラと夕方まで昼寝をしてみたり、計画性がないお金の使い方をしてみたり、どげんかせんといかん。


なんて言いながらも実行までには至らず、今日も昼まで寝て夕方にまた昼寝。起きたらポテトチップを頬張り、またゴロゴロ。でも、何だろうこの幸福感。オラァこうしてるときが一番幸せダァ。あんころ餅が食いてぇ~。


そういえば今日は大雪で驚いた。神の思し召しなのか、日曜日で仕事が休みでよかった。こんな日はこたつでみかんが最高である。しかし明日はやむのかな。このまま降り続けたらバスでいかにゃなりませんな。めんどくせーから仕事休んじゃおうかな。(ダメ人間炸裂)


うーむ、俺も来年は30になるのか。え?もうなの?はやいなー、人生はやいなー。まるで実感がないんだけども、29という確かな数字の前には納得せざるを得ず、やや凹みながら蝋燭の炎を消すのです。フー・・・。



また1つ年をとる自分へ。  誕生日、そめでとう。



AD