253

テーマ:


071028_074652.jpg



東映かっ!


まあそんなわけで、タカトシ的な見出しでスタートしました本日のブログですけどね。すごいんです。波の野郎がね、こう、磯に「ズッサーーーン!」叩きつけるんです。台風パワー炸裂。2泊3日で八丈島へ行ってきました。彼女のご両親に会いに。人生で3度目の飛行機だったんだけど、相変わらずあの鉄クズの野郎が天気が悪いせいもあってすげー揺れてね、空港に着くころにはおじさん完全にグロッキーになっちゃったんだな。



生きてるってすばらしいよ。着陸に成功するたびにそう思う。スッチーの皆さんはすごい。あんな乗り物で仕事するなんて。そしてキャンディーありがとう。とても甘かったよ。(当たり前だ)



丁度台風が八丈島を直撃してしまって、ずっと彼女の両親の家でテレビを見てた。家が吹っ飛ぶんじゃないかと思うほどの強風と雨。少し家の外を歩くと、なんと空から海の潮が降ってくる。強風に乗って海のしぶきが巻き上げられて空から降ってくる。あわよくば魚も!なんて思ったがそれは無理だ。世の中そんなに簡単に食い物が手に入るほど甘くない。結局何もできないままの2泊でした。



でも久しぶりに何にもしなかったのがあえて良かったと思う。疲れがとれたというか、頭がスッキリした。帰りの飛行機でまた死んだけど。

AD

252

テーマ:

071005_224603.jpg




バカヤロー!食卓に石を出す奴があるかー!いやね、この前夕食の時間に突然食卓に石が出てきたので怒髪が天を突き破り月に達した。これは姑のイジメを遥かに凌駕していると思う。いくら彼女でも流石におじさん怒っちゃうなあ?


しかしどうだろう。箸で触るとかんたんに切れるではないか。こっこれは!?すごい。生まれて初めて箸で切れる石を見た。これが噂のやわらかなのか。この前やわらか戦車なるものを聞いた。きっとその戦車もこの石のようにやわらかに違いないはずなのだ。柔をよく剛を制す。ボデーをあえてやわらかにすることにより、的の砲弾の衝撃を完全吸収。そして無力化。おじさんこういうの好きだな。バキで言うなら渋川vs大蛇独歩、北斗で言うならラオウvsトキ。



・・・え?これゴマ豆腐なんですか?ミラクル。思わず拍手した。豆腐が石に擬態するという新しい発見。大豆isエボリューション。食べる者、食べられる者、これは昔から変わらな命の取り合い。故に己の身を守らんがための進化。僕は感動した。このすばらしい進化を過去に埋もれさせないために今この瞬間、ブログに記録しておこうと思う。きっとダーウィンもこんな感じで進化論を書いたんだろうなあ。



豆腐はキレイサッパリ完食しました。美味しかったです。




追記:なんかさっき彼女から「ごま豆腐はゴマと葛から出来てるから大豆は入ってないよ。って冷静に突っ込まれたので何も言えませんでした。何も言えなくて秋。つまり大豆は進化していない。進化したのはゴマと葛をコラボさせた人間でした。ファック!


AD