248

テーマ:

自慢じゃありませんが雨男です。いつも家を出る瞬間、出た瞬間に雨が降り出します。これで得したことは一度もない。今日も午後2時から歯医者の予約を入れていたので、彼女と昼間のうちに買い物を済ませて歯も磨いて午後1時半くらいに家を出たんですね。



いってきまーすと家のドアを開けた途端に大粒の雨が。つい5分前まではベランダでカメを眺めていたのに、これは神の悪戯なのか。いや、違うな。これは格闘技を極めた者だけが会得できる奥義なのだ。バキの渋川剛気がまさにこれだったな。勝つことが強いのではない。本当に強いのは負ける相手とは戦わないことだ。故に勝てない相手と戦う場所までたどり着けない。それが究極の奥義である。



今まさにこの玄関の前に広がるバケツをひっくり返したような豪雨はきっとそれなんだ。まあ渋川の場合は崖とかの幻だったけどね。目の前の豪雨はリアルです。ひゃっこいひゃっこい!仕方がないからカッパを着てバイクを走らせる。まあどうせすぐ止むだろうと思っていたら、走り出して数分もしないうちに前が見えないほどの超豪雨。あまりにも水滴が大きすぎてバチバチ音を立ててボクの体や手を打ち付ける。それがかなりの激痛で耐えかねたので途中の公園で雨宿りをすることにした。




いくら待っても雨は止むどころか、むしろ雷まで鳴りだして強くなる一方。これほどまでして邪魔をするには、きっと目的地に相当なツワモノが待ち構えているのだろう。(歯科医だけどな) 靴の中まですぶ濡れになり、カッパの中にまで雨水が入ってきたので引き返すことに決定。俺はわざわざあんな公園まですぶ濡れになりながら一服をしに行ったのかね。いい加減にしてくれたまえ。家に帰るころには雨も小降りになり、1時間後には止んだ。




いつもこう。家に着くとやむんだよね。まるで計算されたかのように。ってバカヤローー!そんな計算求めちゃいねー。あー・・・最初からキャンセルして家でスイカ食ってればよかった。

AD

247

テーマ:


おめかしなのだ!



いやーしかし暑い毎日ですな。ビールが美味しくて毎日飲んだくれております。気温がだいぶ上がっているせいか、カメ共も活発です。活発すぎて困る。ゲージをよじ上っては落ちの繰り返し。まあ彼らにとってはそれが所謂「お仕事」なんだろう。あんまりはりきりすぎて怪我しなきゃいいけど。



この画像は彼女が激写しました。庭のランタナの花が飛んできてカメ共の庭に落ちたんだと思う。丁度エサでも探して地面をフンフンしているときにくっついたんでしょうな。一応メスなのでおめかしでもしたのかな。きっとヨソ行き仕様に違いない。こいつ・・・誰かに惚れてるな。お年頃だなあ。しばらくこのままの状態で庭を闊歩していたらしい。


恋の季節ですな。ところで全く話は変わりますが、彼女がTVを観ながら玉木宏(のだめの人)とヤレるんならあんたのこと捨ててもいいと思うの。というので凹みました。このメス豚には調教が必要だな。

AD

246

テーマ:

よっしゃ更新しない記録更新した。なんと1ヶ月ぶりのブログです。やったね。新記録達成したZE!ってバカヤロー!!更新しなすぎだよね。もう忙しくて死にそうだ。アダルトの世界は夏が一番忙しい。この時期はやっぱり暑い関係で人が活発に動く時期です。開放的にもなります。これはAVの売れ行きと密接な関係があるみたい。だもんでメーカーさんもこの時期に発売する数を一気に増やすわけでして。だいたい6月~9月くらいまでは1年で一番稼ぎ時です。



そんなわけであんまりネットをする時間がありませんでしたって言い訳です。つかちょっと来てない間によしをさんのブログ終わってるじゃないか!よしをさんの音楽ネタのブログ好きだったのです。あとマンガも買う上で色々と参考になりました。浅野いにおのマンガを読むきっかけになったのはよしをさんのブログからなんです。きっとあの時、あの記事を読んでいなかったら、あんなにすばらしいマンガには出会えなかったかもしれない。とても気に入って何度も読み返しました。




この場を借りてよしをさんにお疲れさまでしたの言葉を贈ります。また気が向いた時には是非。楽しみにしています。ボクも何度か日記をつけることを辞めたことがあるんです。たまに何かこう、書けない時があるのね。ネタがないとか、そういうのじゃなくて。プライベートの生活で色々と幸せを感じていて、あまりにもその幸せな部分に浸ってしまって、何にも浮かばないっていうか。あ、でもだからってじゃあ不幸せになれば書けるのかってんじゃなくて。



説明が難しいけど、時々そんなことがある。書く必要がない時期ってのかな。でも最終的にはここに戻ってくるんだけどね。もう日記を書いて6年くらいになる。最初はレンタルの日記を借りてて、それからホームページに自分でアップしたり、それがめんどうになってブログにきてみたいな。まあ色々と形は変わってきてるけど文を書くってことはとても楽しい。6年もやってるのに文章はまったく上達してないけど、それでも自分が書きたいことを書けてるのは楽しいよね。たまに過去ログなんか読むと目を背けたくなる。あまりにもバカなこと書いてて。




でもそんなログも自分が通ってきた道であり、自分を見直す上でとても役に立つ鏡であり、大切な思い出でもあるわけで。ボクにとっては大事な宝物です。そんな自分が書き残してきたしょうもない文章を死ぬ間際に読み返して、バカなことばっかりやってきたけどいい人生だったと笑いながらこの世を去れればいいなぁーなんて。






ま、全部ウソだけどね。(オーーーイッ!)




いや、よしをさん本当にお疲れさまでした。これはウソじゃないですからね!また今度カラんでくださいね!

AD