235

テーマ:

ちょっとお引越しをしますので、ブログをお休みします。まあ、元々休んでるみてーなもんだがなー!プロバイダーに連絡するのが遅くなっちゃって転居先でネット繋がるの時間掛かるかも。

AD

234

テーマ:

もう半月ぐらい前になるけど、カブというバイクを買いました。もともとバイクが好きで大型免許も取ったりしたんですが、東京に引っ越してからは電車でこと足りてしまうのでここ何年から遠ざかっておりました。しかし今の職場が非常に交通の便が悪く、バスと電車を乗り継ぐのも面倒なので買ってしまおうかなと。カブっていうといかにもおっちゃんバイク的なイメージがあるけど、僕の買ったカブは赤い色でちょっとお洒落に改造してあるのです。カブ苗(かぶえ)という名前もつけました。熟女です。



そんなカブなんですがちょっと年式が古いため、色々とガタが来てる部分も多々ありまして。この前はミラーのネジが緩んでしまったのでモンキーで締めたら簡単にポキッと折れました。あとライトのスイッチが赤いアクリルのサイコロになっているんだけど、いきなりそのサイコロがすっぽ抜けたり。とりあえず木工用ボンドでとめてある。まあ世話が焼けるほど可愛いって言いましてね。ええ。こういうところも含めてこのカブをとても気に入ってます。



そんなカブで唯一困ってる点がある。現在のバイクはバッテリーが12ボルト使用が当たり前である。何故かというと、12ボルトだとライトも明るいし、バッテリーが上がりづらいのだ。ところが僕のカブは年式が古いため、バッテリーは6ボルト。これがどれくらい差があるかというと、ボタン電池とアルカリの単一電池くらい圧倒的なわけで。もうほとんど玩具ですわ6ボルト。



勿論バッテリーのアンペアが低ければ当然電装系も弱いわけで、一番ヤバイのがクラクション。今日も仕事の帰り道に、目の前の車が青信号で進まないのでクラクションを鳴らしたのね。普通は「プップー!」ってけたたましく鳴るわけですが、僕のカブはまるで子供用の自転車みたいに「ミッ!ミッ!」て鳴ります。しかも超音小さいのね。だいたい気づかれない。この前なんかこのせいで死に掛けた。前で信号待ちしてた大型トラックがいきなりバックし始めて。恐らくミラーでこっちの姿が見えなかったと思うんだけど、こちとらあんなでけー車がバックしてくるもんだからすげー怖いわけです。あー!やべー!と思ってクラクション押しまくりですよ。


「ミッミッ!ミーーーー!ミッミッミッミッミーーーー!」



トラックまったく止まらず。普通の車で聞こえてないのに、運転席が遥か先にあるトラックに聞こえるわけがないよね。ハハハ。死を感じた僕は慌ててギアをニュートラルに入れてバイクから降り、もっすごい勢いでバイクを押して下がりました。超怖かった。でもしょうがないよね。だってカブ苗は恥ずかしがり屋さんの女の子だから、きっと大きな声(ミッミッ!)を出せないの。バタバタうるさい下品な大型スクーター達とは違うの。たまに見せるそんなシャイなところ、おじさんすごく好きだな。(バカ)

AD

233

テーマ:


2007-0216-2158.jpg



チョコレートでけえ。えーバレンタインってイベントがありまして。ええ。まあ女性の方がチョコレートと同時に男に愛とか愛じゃなかったりとかそういうものを投げつけるイベントでしたっけ。一昔前の僕にとっては邪悪極まりないイベントであり、この日だけは1年で一番外に出たくない日でした。そんな僕にも彼女ができ、現在では毎年バレンタインにチョコレートを貰うことができております。社交辞令って言わないで下さい。愛ですので。今年もありがたくその愛の塊をかじってます。カカオ!



ちなみに画像は職場のおばちゃん達から貰ったチョコレートです。あまりにもでけえチョコで正直どうしたらいいのかわかりません。どれくらいデカいのかはペットボトルを見るとわかると思いますが、具体的なサイズを申しますと、横30cm縦9cm厚さ1.5cmほどです。ずっしりと重みがあり、これで人を殴ったら死ぬんじゃないかと思うほど。ちょっとした凶器です。たぶん食べきるのに1ヶ月はかかるだろう。ありがたい反面かなり困った。でもきっと今この瞬間に大地震がきて狭い空間に閉じ込められた時、このチョコで1月ぐらい生き残れるかもしれない。それを考えるとおばちゃんに感謝しなくてはいけない。チョコで喉渇いて脱水死ってオチは勘弁な。



真面目にこのチョコレートをどう消費するかを彼女と話した。その結果、このチョコを湯煎して別の物に作り変えるのはどうかと彼女から提案があった。それはナイスだと思う。でも僕はもっとナイスはアイデアがある。このチョコを湯煎して溶かして、それを君の身体に塗りたくって僕が舐めるというのはどうだろう。と提案したら涼しい顔で「ムリ」って言われたので凹みました。2文字!絶対いいアイデアだと思うんだけどな。1回で2度美味しいではないか。そう思いませんか?あ、俺だけ?アーソウ。

AD