231

テーマ:

またまた久しぶりのブログになってしまった。最近仕事が忙しくて、書きたいことは山ほどあるんだけど書く時間がないわけで。気がつけば書きたかったことも忘れ、また1つ年を取るのです。そして死ぬ時に僕はこう思うでしょう。「俺の人生、何だったんだ」と。


勝手に人を殺さないでください。俺そういうことする人嫌いだな。まあそんなことより聞いてよ。この前ね、パソコンで仕事をしてたんです。エロ画像の編集やってたんですけどね、煙草を吸いながら仕事してて。途中でトイレに行きたくなったから煙草を灰皿に置いてスタスタ歩いていったわけね。んで膀胱に溜まった尿を全て排出し、さぁ仕事やるぞと気合を入れて席に戻ったら、さっき灰皿に置いた煙草が無くなってるんです。こんな短時間で燃え尽きるわけないし、まさかここに4次元の世界が存在して俺のマイセンが時空の狭間に!?などと妄想していたら、パソコンのキーボードの上に落下している煙草を発見したのでぶっ倒れた。





2007-0119-1403.jpg



あり得ないだろうその事故は。だってどうやったってこんな場所に普通落ちないもの。嫌な予感を感じつつも煙草をどかしてみると、明らかに人間の指ではフィットしないような形に変形したキーボタンが顔を出す。まるでバイオハザードに出てくるクリーチャーをも思わせるその姿は実にグロテスクで、一刻もはやく目の前から消したいと思った。一瞬ネメシスかと。しかし代わりのボタンがあるわけもなく、仕方なしにその原型をとどめないボタンを押してみた。するとどうだろう。ごく普通にモニターにはLが打ててるではないか。なんだ打てるじゃんラッキーと安心したその刹那、モニターに写る30文字あまりのL。



ボタンが戻りやがらねえ!一度押すとずーっと押されっぱなしなのである。原因を調べたところ、キーボタンが変形し、出っ張った部分が引っ掛かってボタンが上がらないのだ。これは仕事をする上で死活問題だ。このままでは・・・私の地位が危ない!だってこのキーボードこの前俺が会社に無理いってドスパラで買ってもらった新品なんだもの。煙草で変形させたなんて言ったらマジで怒られる。色々この現実から逃避する方法を考えた結果、自画自賛するほどナイスは方法を思いついた。オデ、天才かも。



使用頻度がほぼ無いと思われるボタンを引っこ抜いて取り替えればいいのだ。ナイスファインプレーだぞ自分。ページアップとダウンのボタンを移植し、見事にLとるのボタンは修復された。しかしこのままでは取り替えたボタンが何の文字だったかわからなくなるので、ちょっと工夫してみた。とくと見よ!私が全身全霊をこめて作り上げたボタンを!これが吉田工房、最新技術の結晶だ!














2007-0119-1403.jpg



ゼブラの油性マジックだよチクショウ。

AD

230

テーマ:

新年あけて一発目のブログがこんなに遅くなるとは思わなんだ。仕事の野郎が納期納期って五月蝿くてねえ。貧乏暇なしとはよくいったもんです。まあね、今年は新年早々に最悪なスタートでした。たしか1月2日だっただろうか。以前バイトしていたコンビニのメンバーで新年会があると電話がきた。このコンビニのメンツはとても酒に強い奴が多く、しかも無理に酒を飲ませる20代前半の勢いを保ったままのバカ共がいるのであまり気が乗らない。しかし押しに弱い自分はどうしても断りきれず渋々行くことになった。


7時に池袋駅に集合だったのだが、7時15分に行ったのに誰も居ないという有様。たぶん7時には全員集合することはないだろうと思っていたが、ここまでひどいとは。この時既に歯車は狂いだしていたのかもしれない。その後30分を過ぎてやっとポツポツ集まりだし、駅前の飲み屋へ。とりあえず乾杯して互いの近況報告が終わったところで一気飲みが始まる。もっと楽しみながらゆっくり飲めばいいのに。もう俺ら30手前ですよ。バカみてーに一気してわーたのしーなんて歳じゃねっつーの。気がつけば焼酎のボトルを3本とワイン1本にビールとチュウハイを数え切れないくらいあけていた。そこで事件発生。ひとりの男が酔いつぶれて床に突っ伏していたのだが、そのすぐ横に俺のコートとマフラー、携帯電話が置かれていたのだ。そしてその男はこみ上げてきたものをトイレまで我慢できず、こともあろうか俺のコートや携帯の上にこれでもかとばかりにぶちまけた。


その場が一瞬にして凍りつく。一番凍りついたのはこの俺だがね。コートは完全にダメだと思った。まだ2回しか着てないのに。携帯は早く拭けば何とかなると思って急いで拭いた。しかし、明らかに液晶がおかしい。最悪である。そのあと店をすぐで出たが、コートがない俺はうっすいパーカー一枚。正月早々凍死させる気かと。やっと帰れるかと思ったら、1人のバカが靴が片方ないとか言ってるんです。探してくるから待っていてくれと。この寒さの中で。あまつさえそのバカが店員に逆ギレしたせいでその場が荒れに荒れ、潰れて道路で寝ながらゲロ吐くやつはいるわ、喧嘩し始めるやつは居るわで。最後は「もうお前等と会うことは2度とない」と吐き捨てて帰ってきました。新年早々最悪な幕開けですわまったく。楽しく飲めないやつは皆家で飲めよと。そんなに一気したきゃ1人でやりやがれ。

AD