213

テーマ:

デーン・・・デデッーン!







ree


ホアー!そんなわけで整体に初めて行ってきました。整体っつーとどうも中国拳法なイメージがございまして。なんかこう、「ハイ!ハイ!ハイイィィ!(ボキ!ボキ!グシャ!)」的な感じで。グシャは余計だったね。あとこれも余計だけどブルース・リーは中国拳法じゃなくてジークンドウなんだよね。字しらんけど。この前からずっと腰や肩が調子悪くてちょこちょこ病院に行ったりしてたんだけど良くならなくて。それでたまたまポストに割引になる整体のチラシが入ってたからちょっと行ってみることにした。早速予約の電話をすると明らかに中国の人だと思われる店員が片言の日本語で対応してくれた。やっぱり整体のルーツは中国拳法に違いない。地球上に存在する全てのルーツは中国4000年の歴史にあり。あの北斗神拳もルーツは中国なんだぜ。腰痛と肩こりなんか秘孔突けば一発だな。


チャリンコ飛ばして整体医院に着いたら廃墟チックなごく普通のアパートの二階だったので倒れた。怪しい。これはとっても怪しいゾ。だって整体医院っていったらもっとこう、病院的な所じゃないのか?インターホンを押すと中で「ドウゾー」という声が聞こえたのでドアを開けて入るとやっぱり普通のアパートだった。そこにベッドが3つあって整体師の人が3人居た。問診表みたいなものを渡されて○印をつけて、そのあとベッドにうつ伏せにドーナツみたいな枕に顔をハメた。整体が始まったんだけど気持ち良い反面かなり痛い。「強さイイデスカー?」と聞かれ、本当はちょっと痛いのでもう少し優しくって言いたいんだけど僕はこの完全アウェーな空気にやられてしまい、「ちょ、丁度いいです」と呻くような声で言うのが精一杯だった。美容室でかゆい所ありませんかと聞かれた時に言えないでしょ。あれと似てる感じ。30分コースだったんだけど意外に早かったなあ。痛かったけどたいぶ身体が軽くなった気がする。怪しいけどまた行きたいと思う。

AD

212

テーマ:

溜まりに溜まった疲労とストレスでついに身体が腐り始めたようだ。昨日会社で突然凄まじい腹痛と吐き気に襲われてトイレで意識を失いかけた。気がついたらトイレの床に座り込んでた。人間は24時間戦えません。リゲイン飲んでも無理。日に日にズボンのベルトがゆるくなっている。もう穴を2つも詰めた。なのにまだ痩せ行くのかこの身体。もはやもやしっ子はとうの昔に通り越した。今の身体を表現するながらさしずめカイワレ大根といったところだろうか。風速20メートルで飛べる自信がある。そう、俺は空を飛べるふははは!この汚れた社会から飛び立つノダー!


ビルの屋上から風に乗って飛ぼうとしたら立ちくらんだのでやめた。オデ タカイトコロ コワイ。冗談いってる場合じゃねえよ。本当に今、会社を辞めようか悩んでる。このまま続けたら私は確実に潰れるであろう。社長には色々恩があるし、統括を任せてもらってたりするから期待に答えなければいけないというのもまたあるわけで。でもどれだけ会社が自分を頼りにしてくれても、もし身体を壊した時は結局誰も助けてくれないわけですよ。人情だけでやってけるほど世の中甘くない。誰だって自分が一番可愛い。それで人を裏切り者と呼ぶならそうすればいい。そろそろ俺も三十路です。若さと勢いでやっていける時期はもうすぐ終焉を迎える。ニコチンとタールで汚れた身体を少し労わってあげないといけない。だからここらで真面目に将来についてじっくり考えたいと思う。人生は選択だ。

AD

211

テーマ:

最近ストレスのせいか寝言がひどいらしい。自分ではまったく覚えがないんだけど、彼女の話では毎日のように色々とつぶやいてるそうで。基本的には寝ながらニヤニヤして笑ってることが多いみたい。でもそれはそれで気持ち悪いなあ。横に寝ながら笑ってる人がいたら俺イヤだな。しかもたまに声に出して笑ってるんだって。俺会社で徹夜して寝てるときもこんな感じなんだろうか。だとしたら他の従業員に絶対裏で何か言われてるに違いない。どうしよう。寝言で普段の溜まった不満をぶちまけてたりしたら。そしてそれがまたストレスになり寝言でぶちまける。完全にドツボじゃないか。もうメビウスの輪だな。僕はアリ地獄にハマったアリです。脱線するけどアリ地獄ってアリを食べるわけじゃないんだよ。アリの体液だけを吸って、身体は巣の外に放り投げるんだよ。(3へぇ)


昨日は「何でこんなにおかしいの?」とすごく不満げな表情で言ってたらしい。しかもかなりハッキリと。彼女が起きてるんじゃないかと勘違いするほどハッキリ喋ってたらしい。この前は「アゲハちゃん・・・」とか言ったんだってよ。そのせいであらぬ疑いを持たれてしまったではないか!嗚呼!違うんですこっこれは誤解なんです!そんな人は本当に知らないんです!何故だ。何でよりにもよってこんなお水っぽい人の名前が出てくるんだ。どういう神の悪戯なんだ。負の悪戯は間に合ってます。もうこういうのやめてほしい。お口にチャック!むぐぅ!

AD