130

テーマ:

永い眠りから覚めたのでブログを書くことにした。今の気分はさながら深い地中より掘り起こされし旧石器時代の怪物、巨神兵のそれに酷似している。今日は永い眠りから覚め、その足で東京農大の学園祭へ行って来た。なんか食べ物とかがすげー安いらしいので。それにオデ、あっ頭が悪かったからだっ・・大学とか行ったことないから憧れちゃうんだな。きゃんぱすらいふ疑似体験したいんだな。そんなわけで真っ白のキャンパスを社会という名のこれ一点の曇りない漆黒の闇で覆うべく農大へと向かった。親が苦労して大学に行かせたにも関わらず勉強そっちのけで調子に乗って合コンを繰り返す浮かれポンチのお前らにおじさんが鉄拳制裁をするのだ。


農大へついたらなんかすごい活気で楽しそうだ。彼ら彼女らすげー楽しそうで。なんつーかその、光ってる。夢とか希望とか、その類のまぶしい光を放ってる。その聖なる輝きに僕の汚れた漆黒の心は焼かれて灰になった。嗚呼、晴天の霹靂。そう。僕は君らが羨ましかった。僕も大学とか行ってみたかった。キャンパスで青春を謳歌したかったのだ。だって俺は君らがこうして青春してる歳に仕事に明け暮れていた。盆暮れ関係なく日々飯を食うことだけに必死で、楽しみと言えばブックアイランドで買った中古本を部屋で一日かけて読むことぐらいだった。なので今日は大学生になりきってこの学園祭を楽しもうと思う。


学生さんが出店してるお店は見たことない食べ物が多くて目を奪われた。農大は意外と留学生が多い。鉄腕ダッシュでおなじみのマリサもいた。タコスやベトナムのフォーなど多国籍な食べ物があって楽しかった。一番うまかったのはタピオカミルクかな。本場のタピオカミルクはモロコシと果物が入ってるんだね。これはコンビニなんかで売ってるのとは全然違ってうまかった。食べ物の他にも色んなイベントがあって楽しめた。なんか今日は心が洗われたような気がする。僕の心のキャンパスは少しだけ綺麗になっただろうか。


最近色々な出来事があり、職を失い、ちょっといじけてたんだけど今日でリセットした。これで来月から新しい仕事を頑張れる気がしてきた。まあアダルトDVDの通販屋なわけですが。何をどう頑張るんですか?と聞かれたら返答に困るけども、まあそのなんだ、頑張るよ。漠然と。

AD

129

テーマ:
昨日バイトに行ったら急遽代わりに学生さんが出てくれることになったので暇を持て余した。やべえよやべえ。どうすんのこの俺のやる気を。サラリーマン金太郎にも匹敵するほどのビジネスマンパワーのやり場をどうしてくれようか。どうしてくれようかと考えながら目の前のゲーセンへと吸い込まれてゆく。電灯に集まる蚊トンボのように。または北斗の拳のアミバのように。あっ・・足が勝手にいぃぃぃ!うわらう゛ぁ!さて今日もサムスピをやろうかなあ!俺は天才だー!財布を開けたら80円しか入ってなかったので自害することにした。今日びのゲームは80円じゃ遊べない。もう駄菓子屋の外に置いてあった20円ゲームの時代は終わった。なので他の人がプレイするのを涎を垂らしながらう゛-う゛-と指を咥えて視姦しておりました。すると実にナイスタイミングでゲームの大会をこれから行うというではありませんか。しかも参加費は無料。きっと地獄の淵で朽ち果てる寸前の僕の姿をみて哀れみ、一本の蜘蛛の糸を垂らしてくれたのだ。この糸を昇って天国へとゴーゴーヘブン。店員がエントリーカードをくれたのでさっそく挑戦した。ただでゲームが遊べるなんてラッキーだ。


しかも勝ち抜きではなく総当たり戦なのでかなり長く遊べるではないか。やったー。対戦表によると6回は遊べるのか。一回戦3-2で辛くも勝利。二回戦3-0でわりと普通に勝利。3回戦1-3で敗北。こいつ強かった。優勝者。4回戦3-1で勝利。5回戦2-3で敗北。相手の使用キャラが大好きなキャラなのでMな俺は技を食らいまくり即死。ぶっぱ炎邪にチェスト4発食らったわ。でもこんなに気分が清々しいのは何故だ。(Mだから)6回戦3-0で勝利。6回戦を終えた時点でなんと俺ともう1人が並んで2位になった。直接対決になるかと思いきや、ルールにより四回戦で1度勝っている俺が優先順位になるそうなので気づけば準優勝。ひゃほー何くれんの?ねえ何くれんのよ?


プリッツかよ。(サラダ味)まあただで遊べたからよーし。ビデオ見ながらプリッツかじろ。
AD

128

テーマ:
PCが壊れてしまったのでネット中毒の僕は発狂した。禁断症状である。この手の震えを抑えるにはどうするべきか。答えたこうだ。会社をさぼって秋葉原に行く。そう決めたのは昨日の夜のこと。朝起きて会社に電話ピッポッパ。開口一番風邪で熱がとマニュアル通りの理由をつけ欠勤。まずは近所のビックカメラを物色しに行った。できればデスクトップで安く済ませたい。しかしモニターを液晶にすると結局10万近い。家にスペースがないから出来る限りTVタイプのモニターは置きたくない。色々考えた結果安いノートにターゲットを絞った。なんや店員の野郎がストーキングしてくるので検討しますと言う名の拒否でかわした。俺はよ、ゆっくり獲物を物色してえんだよ空気読め。店内をぐるぐる回ってると展示品ていうのを見つけた。まああれだ。サンプルとして客に弄り倒されたパソコンを安く売るってやつね。若干傷ありみたいなの。それがかなり安かったんで決め手しまおうと思ったけど、一応聖地の値段も見たかったので電車で秋葉へ。


サトー無線やイシマル、ソフマップなどを転々とした。確かに秋葉は安い。しかし地元でみた展示品の方がスペック的にワンランク上だし値段も安かった。迷いに迷って結局地元へ帰る。電車代を無駄に使ってしまったけど路上でチラシを配る生メイドを見れたのでよしとしておこう。


ビックカメラで例の展示品を買って家に帰った。これでネットライフをさらに満喫しちゃうゾ!と意気込んでおりましたらば接続設定が死ぬほど難しくて死んだ。さっぱり意味わかんね。壊れたPCはかなり古い富士通のやつでPCカードを経由してPCとモデムを繋いでた。新しいPCにもそのカードを経由してモデムと繋いだらネット繋がらねーでやんの。でサポセンに電話したり原付でネットカフェいって調べたりしたんだけどさっぱり。なんかモデムが古いからPCに対応してないのでは?とかサポセンで言われたんだけどそれが原因候補NO1。新しいの買うかと思った矢先に彼女がPCカードを使わないで直にLANケーブルをPCに繋いだところあっさりと開通。今のPCにはカードなんか必要ないみたいだ。しかしながらこれ本当にDSLとして接続してるんだろうかと不安になる。なので明日マウスを買いに行くついでにビックカメラで聞いてこようと思う。しばらくは新しいPCの操作方法を覚えるのに苦労しそうだ。98は簡単でよかったのになあ。ゲイツの野郎何ややこしくしてんだよアホか。求めてねっつーのそこまでの高性能。

AD