126

テーマ:
なんか仕事の部署が変わってからというもの、突然仕事の難易度が凄まじくアップし毎日テンパってます。しかもストレスがとても溜まってましてキツイ。そんなわけでブログも書く気が起こらなかったんだけど、ちょっと面白いことがあったので久しぶりに更新しようかなって思った。長瀬がやってるマグナムドライってビールのCMが何かすげえツボにはまって困ってる。ガッ!っときてキュッ!っとしてアベッ! まさかアベッ!で来るとは思ってもみなかったんで、なんつーかその、心の準備ができてなくて爆笑しました。だって人の苗字でシャウトするとかすげえおもしれーじゃんよ。なあ。おもしれーじゃんな。あ、でも書くとたいして面白くないな。全然面白くないな。寝ます。


・・・あ、そうそう。今日ねバイト行ったら店長から「今日から新人が1人入るから仕事教えてあげて。18歳の超カワイイ女の子だよ。頑張ってね。」と。オ、オデ、そんなことイワデテモっ困るズラ。だっだってじゅうはちさいのおっおんなのこなんて。オデ、女の子とかとあっあんまり話した・・・ンガッ・・・ことないし。と緊張しておりました。ちょっと落ち着いて。待てってば。ほんと困るって。だって俺恋人居るし、急にそんなこと言われても。勝手に告白された時の相手を傷つけない断り方を考えてました。でも中島 啓江 さんだったのでとても真面目に仕事をしましたおわり。
AD

125

テーマ:

小腹が減ったのでポップコーン作ることにした。なんか彼女が近所のスーパーで100円で買ってきたやつ。乾燥させたモロコシを炒って作る昔ながらのポップコーン。懐かしい。パッケージを読むと大さじ3杯で鍋一杯!40倍に膨らむよ!とある。それは大袈裟だろう。サジ3杯で鍋一杯なら映画館はどれだけぼったくってるのかって話ですよ。儲けまくりじゃないッスか。オレァ騙されねえぞ。そもそも40倍とか書かれても俺算数苦手だから想像つかないし。とりあえず袋の半分を投入。丁度一握りくらいの量だ。油とバターを入れて火にかける。スンスンスーン♪と一服しながら弾けるのを待つ。やがてポコポコと音がしはじめる。・・・ポコ。お?・・・ポコポコ。おお!?・・・ポコポコポコポコ!おおお!これは面白い。すげえ。まるで鍋の中で大量の米つきバッタがはねてるみたいだ。火を強火ににて鍋を振っていると、なんか蓋の手ごたえがおかしいことに気づいた。なんだこのフワフワした感じは。まさかなーと思い蓋をそっと開けるとズザー!とポップコーンが溢れ出した。なっ!?


想像以上に膨らんだポップコーンに驚愕。馬鹿野郎。こんなに食えるか。あわてて別の鍋に溢れたのをうつす。最終的にできたのがこちら。もう風呂場の洗面器でも盛りきれないぜ。どうしよう(´Д`;)


2005-0919-1901.jpg


話は変わって、今日昼間に近所のゲーセン行ってきた。昨日バイト行く時に通ったら剣サムが入荷してるのを発見。ネオコロに飽きてたのでやってみたかったのだ。サムスピシリーズ好きだしね。これで完結だそうで、これはやらずにはいられまいと。バサラでプレイしてみた。昔からこのキャラ好きなんだ。触るの久々なんで感覚掴むまでちと苦戦した。これは集大成というだけあって面白いな。全然客ついてなかったのでけっこう遊べた。夢路とバサラ使ったんだけどやっぱりバサラがいいや。慣れるとめちゃつえー。何故か立ちDから武器飛ばしが繋がる。鵺魂、影吸い、友引き、空中地刺しだけでかなり強い。友引きもけっこう吸える。しかし魔界の我旺ひでーな。大斬りで半分持ってかれるのは今に始まったことじゃないからいいとして、あの武器飛ばしは(´・ω・`) なんかジョジョに出てくるデユオのザ・ワールド思い出したよ。なんとかクリアできたけどバサラ以外では倒せる気がしないわ。途中で20半ばくらいの姉ちゃんが後ろについたのでやめた。で、終わるの待ってたらすげー勢いで連コインコンテニューしまくり。徳川使ってたんだけど決勝でアンドリューに6敗くらいして次に斬紅郎で5敗くらいして最後は魔界我旺に瞬殺されて3敗くらいしてようやく諦めた。そんなに熱くならんでも・・・(´・ω・`)

AD

124

テーマ:

2005-0913-0004.jpg


ドラゴンフルーツ買った。これ前から食べてみたいと思ってたんだよね。見た目はかなり毒々しい色してるけど、中身は綺麗な白だった。味はキュウイフルーツの真ん中の白い部分と似てるような。けっこういける。胃に優しそうな味だと思う。これサボテン科なんだって。最初に食べた人すごいな。昔アロエをかじってサボテンなんか食うもんじゃないなと思ったけどこれはうまい。主な産地は沖縄なんだって。サボテン科だから暑さや渇水には強く、気温が8度以下にならなければ育つそうだ。成長もはやくて1年すれば実が収穫できるそうで、さっそく相方が土に種を埋めてました。夜中の12時に。


ところで話は変わって。あのマツケンサンバの振り付け師がなんかソーセージのCMやってるんだけど、ビックリするほどキモイのではやく自粛してほしい。笑顔でソーセージを頬ばるシーンがもう明らかに確信犯として思えなくて、それはもうキモイにもほどがある。キモダンスがさらに拍車をかけもはや放送できるレベルではないと思われる。メーカーも相当なMだな。自社のイメージをダウンさせるのがそんなに楽しいのか。これでメーカーがホモソーセージとかだったら手がつけられねえな。いや救いようがねえな。とりあえず深夜限定にしてくれ。たのむから。

AD