121

テーマ:

久しぶりに会社をさぼった。最近忙しくてちょっと疲れた。なので今日は1日ゆっくりしようと思ったんだよね。朝7時半に突如として。会社としては本当に迷惑な話だろうけど、別に俺1人居なくなって会社はまわる。それでも地球は回る。それなりに大きな会社だからね。俺ァよ、会社の歯車におさまるような奴じゃあねぇんだよわかっか。ロンリーウルフ。俺だよ俺。ロンリーウルフ。まあ孤立してるとも言うがね。たまにはいいんです。さぼったって。日本人は働きすぎ。そんなに人生賭けてまで働いたところで残るものなんて何1つありゃしないのに。あるとすれば後悔だけ。どれだけ犠牲にして頑張ろうが誰も褒めてくれないし、誰も何もしてくれない。ならば後悔しないように人生をレッツエンジョイ。好きなようにすれば良いさ。


ところで話は変わって。この前ね、岩ガキっていうの買った。牡蠣って貝あるでしょ。あれの高級品みたいなの。夏が旬なんだけど、名前の通り本当に岩みたいな外見しててすげー固い。でもこれが美味いんだよ。どうしても食べたくて。で、買ったはいいけど開け方がわからない。とりあえず何かでぶっ叩けば割れるだろうと甘い考えをしていたのが間違いの始まり。さすが岩だけある。まるで歯が立たない。こうなったら外に出て道路に叩きつけて割ろうという結論に達し、彼女と2人で夜の11時半に外灯の下で路面に岩ガキをラッコのように叩きつけた。けたたましい音に窓を開けて見る周辺住民、明らかに不審者を見る目つきの通りすがりの人たち、これはマズイでずゾ。急がねば警察を呼ばれそうな勢いである。しかも蚊に刺されまくった。しかしこの岩ガキ本当に固い。ついに痺れを切らし路面にピッチャーよろしく振りかぶって投げつけた。



バーン!と音がして見事に割れた。やったーと思うが、目を凝らしてよく見ると肝心な中身がない!?まさか・・・神隠しか?それとも四次元の世界へワープしたのか。あたりをよく見るとアスファルトの上に中身が!嗚呼!何てことに!急いで彼女と拾い集めてそそくさと撤収。きっとボクらは周辺住民から変質者、あるいは新しい宗教の信者と勘違いされていることだろう。だがそれでもいいさ。その程度の犠牲もいとわないほどに岩ガキは美味しかった。今回のことを教訓にし、100円ショップでハンマーを買った。これで次からは万全だ。

AD

120

テーマ:

2005-0818-1541.jpg


故郷に帰ること約2日、とても楽しい思い出ができた。家に帰ってきてから彼女とデートに行ってきました。ずっと留守番しててもらったんでどこにも連れていけなかったからね。動物園にゾウガメを見に行くか、それともサンシャインにアリクイを見に行くか迷った。色々と考えた結果、目黒の寄生虫博物館へ行くことに。これを漁夫の利と言います。知っておいて損はないよ。電車に乗ってる時に動物園はこの暑さじゃたまらんだろってことで却下となり、サンシャインは前に一度行ってるのでアリクイだけ見に行くのもアレだなってことでこれも却下。それで彼女が寄生虫見たい!と目をキラキラさせて言うものでじゃあ行こうとね。ミギー!(寄生獣)



まあミギーは居ないと思うけどね。Iモードで検索したら博物館は入場無料なんだって。すげえ。超太っ腹じゃん。駅からバスに乗って5分くらいで着いた。なんかここ意外とカップルに人気があるらしい。中に入ったら確かにカップル多い。あと女の子同士も多かった。きっとレズなんだと思って僕はいけない妄想をしてしまいハアハアしました。ひっひみつの花園ズラ。ここは秘密のはっ花園なっ・・寄生虫キモッ!



いきなりでっけーサナダムシみたいのがお出迎えで萌えをぶち壊された。わーすげえキモイ虫が沢山だー。キモーイコワーイ。色々虫の説明とか読んでみたんだけど、やっぱりナマモノって危ないんだねえ。あれみたら刺身とか食えなくなる。かなり危険な寄生虫の宿主である何とか貝が生きてる状態で水槽に入ってた。その危険な何とか貝なんだけど、子供のころその辺に居たのとソックリなんだよな。かなり弄くり倒した記憶があるんだけど平気かな。もしかして既に僕の体内にパラサイツ?ちょっと心配になってきた。



帰りに腹減ったのでこじゃれたイタリアンの店で御飯食べた。彼女が喜んでくれたのでよかった。いつもラーメンとか定食ばっかりだからたまにはね。やっぱり女の人を福しんとかに連れて行っちゃいけねえよな。反省した。きっと今まで彼女は我慢してたんだろうな。だって俺が女なら福しんでランチとかほざくやつが彼なら速攻で別れるね。一生C定食でも喰ってろ!とか捨て台詞吐いて。これからはもっと洒落たお店に連れて行ってあげようと思う。ロマンティックあげーるよーロマンティックあげぇーるよぉー。この歌知ってる人はかなりのマニア。



話変わるけど最近電車男にハマってる。盆休みに友達の家で原作読破した。TVでやってるのとはちょっと内容違うけど、それはそれで面白い。1粒で2度美味しい。読んで萌え死んだ。



「好きって言ったらもっと好きになっちゃいましたw」  ひょーう!


「ああ・・・本当に愛おしい」  ひゃーい!


「入っていくけど、驚かないでね」  ふひょー!


萌え━━━━━━━━━━━━━━━!(バカ)

AD

119

テーマ:
2005-0816-1319.jpg
三年ぶりに単車を物置から出した。六時間かけて整備するも動かず。まあ三年も放置すりゃーね。当然かな。兄の子が乗りたいって言うから記念に。こんな名車に乗れるなんてお前ついてるな。20年はえーけど。
AD