106

テーマ:

昨日会社で昼飯食べながら生で一時間かけてタモリをよいしょする番組笑っていいともを見てたんだけど、何、クロマティ高校映画化されてるのね。驚いたよ。しかもキャストがまたある意味すごい豪華じゃないか。これは見ずにはいられまい。クロマティは初回から見てるからね。メカ沢とゴリラが登場した時、もろツボにはまってしまい床を転がったことがあった。マスクド竹之内Tシャツも応募して手に入れた。ダイクマで竹之内マスクも買った。それくらいはまったマンガである。


しかしこれ、思いっきりミニシアター系の映画ではないか。ほぼ間違いなく近所の映画館では公開されない可能性大。電車男は公開されてたけどこれは流石に無理っぽいなあ。しかも追い討ちをかけるように、さっきヤフーニュース見てたら元巨人のクロマティが勝手に名前を使われて激怒。公開差し止めの裁判起こしやがった。野中も流石に映画されるまでヒットするとは思わなかったんだろうなあ。だからこんな名前つけちまったんだなきっと。しかし皮肉だ。ドリーム職人や課長バカ一代はまったく売れずコケ倒したのに、クロマティだけヒットするんだもの。こんな時に限って。この際だから差し止め食らったら課長バカ一代でも映画化すりゃいいのに。林田も居るしね。メカ沢の元みたいなのも居たな。


話は変わるけどよ(林田)、今日会社の帰りをバイクでブーンと走ってたんだ。で、猛烈に鼻が痒くなったからなんだよぉーと思ってほじほじしてたのね。当然この間は片手運転になるんだけど。そしたら前の車が急ブレーキをかけたので驚いて色んな汁が出ました。当たり屋が!この当たり屋が!あたりめが!(イカ)

AD

105

テーマ:

2005-0625-1301.jpg


草野球の試合に行ってきた。昨日の仕事帰りと今日の朝に気合いでバッティングセンターに行って練習してきた。その成果を試す時が来たのだ。ホームランとか打っちゃうぜバチコイ。グラウンドに着いたら灼熱だったので干からびた。なんだこの暑さは。まるで地獄の業火。キャッチボールしてただけで汗が滝のように流れる。ただでさえノーコンの俺の肩がいつもにも増してノーコンになり、結果まったく関係ないところにいた社長にボールをぶち当てたひゃあ!?どうしよう!首を覚悟したけどワンバンだったのでさほどダメージはなかったようだ。みんな若干苦笑った。暑さとは別の変な汗が出たねえ。アップもそこそこに試合開始。先頭打者の工場長が初球をいきなりフルスイングし、センターオーバー。ランニングホームランとなり一気に活気づくが工場長はこの一打で燃え尽きた。三十路の体には全力ダッシュは思いのほかキツイようだ。その後打ちつ打たれつの展開が続き最終回、9-7で2点差を追う展開。ワンナウトランナーなし。ここでランナーに出れば逆転のチャンス。これは責任重大ではないか。ちなみにわたくし、朝バッティングセンターで練習したけど、25球中バットに当たったのは1球のみ。あまつさえチップ。あまつさえ球速70キロ。このパラドックスをどうしてくれようか。


とりあえずフォアボールを待つというチキンで姑息な手段に出ることにした。勝ちゃあいいんだよ勝ちゃあよ?(クッチャクッチャ)それっぽいフォームでバットをかまえていたらど真ん中にボールが来たので振ったらライト前ヒット。僕は今日、イチローを越えた。そのあとフォアボール2回に、アウトと続きツーアウト満塁一打逆転のチャンス。バッター2番打った!内野ゴロ!俺ホームに向かって全力ダッシュ。ここでスライディングをしようかと考えたんだけど、足から行こうかそれとも頭から行こうかと悩んでるうちに前につんのめりオートでヘッドスライディングに。余裕でアウト。つんのめった勢いで若干飛んで左腕を擦りむいた。みんながナイスガッツー!と褒めてくれたけどホントはコケただけなのだ。これは黙っておこう。顔と腕とえりが凄まじく日焼けして痛いズラ。しかもこのあとバイトかよ。だるいぜえ。野球はまあまあ楽しかった。3打席1安打。(内野ゴロ2発、ライト前ヒット) 守備(ボール飛んでこず)

AD

104

テーマ:
バイト先の酒屋は店内に有線が流れてるんだけど、ゆったりした雰囲気を出すためにJ-POPとかは流さず、ジャズとボサノヴァを流してる。今日レジをしながらその有線を聴いてたんだけど、女性のヴォーカルがボサノヴァ歌ってたのね。その歌詞がちょっと空耳アワーしちゃって「チンチンポーチンチンポー」って聞こえたのでテンパりました。困るよ接客中にそんな直球投げられたら。どうリアクションとったらいいわけさ。いい加減にしてくれよ。私はそういった低俗で卑猥なことが大嫌いでね。今、大変憤慨してますチンチンポー。チンチンポー。

話は変わるけど、TVで匠ってコーヒーのCMやってるんだけど。伊藤美咲のやつね。誰に習字教えてるのかなーと思ったら、うっ・・・歌さん!これはビックサプライズ。笑点以外で歌さんを見れるなんて感激だ。
AD