46

テーマ:
寒いのでおでんを作った。おでんを作ったからにはビールは欠かせない。無職でありながらおでんにビールなんて良いのだろうか?と、少々罪悪感のようなものを感じたけど、美味しい物の前では小さなこと。職なんてすぐに見つかるだろうと気楽に考えてほろ酔いました。鍋底大根うめー。


話は変わって、この前水族館に行った。何十年ぶりだろうなあ。でかいエイが空を羽ばたくような感じで泳いでて、その優雅さに見惚れた。タイミングよく餌付けショーとかも見れた。姉さんが水槽の中に入って2メートルはあろうか、ニシキヘビみたいな大きさのウツボを抱きかかえて一緒に泳いでた。あれはすげえ。よゐこの濱口も真っ青だな。もう化け物とかそういうレベルじゃないもの。あの大きさになると怪獣だね。エイの餌の食べ方も見ることができた。実はすごく起用な生き物で、腹で餌を被ってから身体を回転させて餌を口に運ぶ。上手に食べてる。他にも色々見た。カワウソとアルマジロがあんなに可愛い生き物だったとは。萌えた。
AD

45

テーマ:
ハネモノを打って3000円ほど儲けた。余り玉で紗々というちょっと高級なチョコレートを貰ったのですが、半分くらい食べたところで異変に気づいた。ひっ光ってる!これはまさか、ゴールデン!?箱の裏を見ると原料のところに『着色料(金箔)』と。何故もっとはやく気づかなかったのかと激しく後悔しましたそして凹んだ。金なんて食べたことないのに何故もっと味わって食べなかったのか。半分も食べてしまった。畜生勿体無ねー。悲しさのあまり気が触れ、無職の僕はこの金を掘り出して金にしようと思いましたが途中で飽きそうなので止めました。ナイスジャッジ。


いやしかし、まさかチョコレート風情に金箔を混ぜてくるとは思わなんだ。すげえよ。ロッテはすげえ。今まで雪見大福と飴だけのメーカーだと思ってたけど見直した。
AD

44

テーマ:

暇だったので百円ショップで雑貨コーナーを徘徊していたらこんなものを発見。これ電気のヒモなんですが、寝ながらにして電気を消せる優れもの。モノグサは人にはピッタリです。これが普通のヒモなら見向きもしなかったんだけど、親子亀だったのでハートを鷲掴まれた。亀は可愛い。さっそく取り付けて使ってます。しかし、可愛いのでつい眺めてしまいがちで肝心な電気を消せずにいます。本末転倒です。


それはそうとついに無職になった。20日で会社を退職し現在ハローワークで求人と格闘中。今日も面接に行ってきたところ。なんかこう、無職の時って自分がすごくダメ人間に思えて仕方がない。まあ実際ダメ人間なんですがね。こう、輪をかけてダメになってる気がする。面接を受けて合否の結果が来るまでの時間てのは結構苦痛である。焦りみたいなのがあって。それなりの蓄えがあればもう少し余裕が出るんだろうけど、蓄えとかないしなあ。もう来月は飯食えるのかとか、家賃払えるのかとか。不安要素大盛りですわ。はやく職決めたいズラ。
AD