35番

テーマ:
年末ってことで部屋の掃除をした後、近所のスーパーに買い物に行ったんだけどそれはもう凄まじい混みようで参った。普段はそんなに混まないのに行列ができてて先が見えないではないか。雪が残る中、20分ほど並んで店内に入ると、もうここは戦場と化してるわけで。思わずドラゴンアッシュ風に『今尚続く此処は最前線』と軽めにHIPHOPったところですかさずババアのカゴアタックを喰らい足に鋭い痛みが走る。もはやここはスーパーではない。地雷原である。油断してるとあっと言う間に殺られちまう。

特にヒートアップしてるのがまぐろ売り場だ。ここはまさに最前線。目を血走らせた血の気が多いババア共が我先にとカゴをぶん回して突っ込んでくる。中にはカートを盾に特攻してくる猛者も。新撰組の鳥羽伏見の戦いを思わせますな。かくいうわたくしめも負けじと額に日章鉢巻締めまして、インドマグロの中トロ目指して突っ込んでまいりました。月月火水木金金。欲しがりません勝つまでは。うおおおお!いざ行かん!

なんとか中トロ、すじこ、その他いくつかを買うことができた。代償は半月盤損傷と肋骨1本でした。病院行って来ます。まあ嘘ですけど。HAHAHA。でもカゴって結構痛いよね。角喰らうと。面取れよ面。
AD

34番

テーマ:
忘年会は予想を裏切らず見事に糞だった。理不尽で非常に腹の立つ上司2人がくだらないことで喧嘩になりそうだったのに、周りが止めやがった。なんだよ水さしやがって。こちとら心の中でやれやれ!はやくやれ!そして2人共々潰れちまえ!と期待に胸膨らませてたのに。しかしこいつ等ほんとにアホな上司だなあ。30半ばにもなっても。仕事がどれだけできても、人間の器ってのがほんとに小さい。こんなアホどもについて行こうなんて思わないし思えない。でも本人達はそんなことは知るよしもないんだな。自覚がないから始末が悪い。忘年会なんて出るもんじゃないね。説教されながら飲む酒ほどまずいものはない。楽しくうまい酒を飲むなら友達と飲むべきだ。あーはやくこんな仕事辞めて次の職見つけないと。


そういえば今日は雪降った。なんか朝起きてやけに冷えるなーと思って窓開けたら真っ白だった。こりゃ冷えるわけだ。こう寒くちゃ何もする気がおきないなあ。まず外に出たくない。1日中ずっと布団に潜ってTV見たりしてた。たまには良いかも。
AD

33番

テーマ:
今日は会社の大掃除。こんなしょーもない会社の大掃除をせねばならないとはクソだるい。この後は忘年会なのでだるさ倍増。どうせ仕事の話と説教だろ。アホ臭っ。仮病使ってバックレようかしら。
AD