パリのビストロ L'Avant Comptoir | 人生楽しまなくっちゃ!

人生楽しまなくっちゃ!

田園都市生活を楽しむ私がぼちぼち書いていきます

いろいろ事前にサイトや本で調べた処、L'Avant Comptoirというビストロが現地パリで有名だとのこと、地下鉄でいってみました、お店が全く見つからずうろうろ10程度うろうろしてやっと発見。しかも3時過ぎだというのに待ち行列在り。
どんだけ人気なのか。。
テラスまで溢れて、パリっ子たちががキツキツ。。にはいっています
20分ほどして、やっと入店。ところがメニューがフランス語しかありません。。
急に緊張モードにはいってしまいました。。読めん。。でもこれは 確か牛肉。。。、、、お姉さんにどれがお勧め?と聞くと。。カタコト英語で3つくらい言われて。。チキンのミルなんとかかんとかみたいなと??唯一読めたタルタルステーキとかにしてみる。

しかしここは超人気、席が空くことがない。
しばらくすると日本人のお金持ちそうな老夫婦が入店される。
なかなかオーダー取ってくれないのでいらいらしている、英語のメニューがないと言われ、出ようとしたら隣の親切なフランス人が英語を通訳してくれて、メニューを選んでいた。


まずは、すこしイメージが違ったチキンのグリル
チキンのミルフィーユですかね、内臓とお肉が階層になってます。
めちゃくちゃ美味しい。
タルタルも新鮮で美味しいけど。これはお肉が美味しいからかも。。
デザートでオーダーしたクレームブリュレ。。でかい。。二人で一つで十分ですね。

でもここは人気店だけあって美味しい ヤシのミシュラン星☆3つ