広島 振袖・普段きもの やしまのブログ

広島県を中心に中国5県に呉服店と写真館を展開しています。
振袖情報、採用情報の他に新商品や振袖コーディネート、着物コーディネートの紹介など…色々書いてます♪


テーマ:

こんにちは♪

やしまグループ、ブログ担当の山根です。ウサギ

 

今日2月17日は「千切り大根の日」なんですって~。

広島県福山市に本社を構える乾燥食品メーカー・こだま食品が2010年に制定しているそうです。

千切り大根の生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「一」に見立てて「切」の字の「七」を合わせて、2月17日。

千切り大根(切り干し大根)は大根を細く切り、天日干しして乾燥させたものです。

乾燥させることで甘みが増し、栄養価も増加、鉄分は大根の32倍にもなるそうですよ。

食物繊維やカルシウムが豊富で、ダイエットにも効果的なんです。

でも、料理が苦手なのもあって…千切り大根を使った料理って炒め煮位しか思いつかないんですけど。

皆さん、他にどんな料理に使われるのでしょう。

 

 

さて今日はきものde探検隊活動報告をしますね。

2月14日(火)

斐川店・松江店・米子店の3店舗合同で島根県出雲市大社町にある島根ワイナリーに行きました。

出雲大社周辺はハウスブドウの名産地なんだそうです。そこで昭和61年に出来たのが「島根ワイナリー」。

ワイン工場や試飲、即売場がある大型レジャー施設であり、出雲観光に欠かせない定番スポットのひとつになっています。

 

 

沢山のお客様に参加して頂きましたよ。

笑顔創造写真館ニコからカメラマンも来てくれましたので、楽しそうな写真が満載です。一部ですが紹介しますね。

 

ワイナリー散策、試飲やお買い物、バーベキューハウス「弥山」でランチ会を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

焼き肉、出雲そば、お刺身などなど豪華なお料理です。

ボリューム満点で、しかも美味しそうですね。ビール

 

 

ちょうどバレンタインデー当日でしたので皆さんにチョコレートをお配りしました!

裏切らない定番の味、ガーナミルクチョコレート。

 

 

 

やしまグループの歌手「やしまとしお」のミニライブも楽しんで頂き、最後は童謡「ふるさと」を全員で合唱しました。

歌うのは健康にもいいですし、楽しいですし、普段「歌うことなんてないわ」という方も、たまにはいいですよね。

 

 

 

 

 

皆さんの素敵な着姿を。

暖かそうなお色の着物が多いですね。春に向かっている感じがします。

 

ご参加頂いた皆様ありがとうございます

 

少しずつ暖かくなって着物の季節がやってきます。益々にひひ着物ライフを楽しみましょう音譜また、ご参加くださいね。

 

着物でお出掛けする「きものde探検隊」は、各地で色々行っていますラブラブ

今後の予定は各店舗にお問い合わせください。

やしまグループ店舗一覧

 

山根ウサギ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

やしまグループチームも参加する「RCCひろしま女子駅伝競走大会in宮島」は、以下の番組で紹介されます。

ラジオは当日中継、テレビは後日放送です。是非聞いて、観て下さいね~♪

〈ラジオ〉

ライオンスポーツスペシャル エンジョイ!RCCひろしま女子駅伝

2017年2月26日(日)10:55~12:00

〈テレビ〉

ライオンスポーツスペシャルひろしま女子駅伝in宮島

2017年3月12日(日)16:00~17:00

やしまグループチームはきもののやしまメンバーが着物姿で走ります!!!

お楽しみに!

 

 

また、成人式に華やぎを添える振袖選びは、やしま各店にお任せ下さい。
やしま各店舗は、ホームページ店舗紹介でご確認下さいね。
パソコンから→ http://yashima-kimono.info/mces/index/00006

スマホから→http://yashima-kimono.info/showcases/index/00044
 
振袖お下見大歓迎の来店予約はこちらから↓
https://global-ssl05.jp/yashima-kimono.info/inquiry_logs/apply/00009
親娘でご来店下さい。素敵なプレゼントがありますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やしまグループさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。