秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!


テーマ:
こんにちは 坊です(´ω`)ノ



7月9日(土)
矢島駅前広場にて、午後3時~まちの駅七夕まつりが開催されましたビックリマーク
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

この日は、蒸し風呂のような暑さであっつー、立っているだけで汗がダラダラと流れるお天気でしたあせる
それでも、昨年より多くのお客様に来て頂きましたアップ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ


今年は、午後17:30~アトラクションとして、にかほ市から来て頂いたフラダンスチーム
フラ オ プメハナ ハ フォアさんハイビスカス
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

衣装チェンジもしながら、夏の雰囲気にピッタリの曲で優雅な踊りを披露してくださいましたフラダンス
フラをみるのが初めての方も多かったので、好評でしたビックリマーク
フラって、その動き一つ一つに意味があるんですよね。
そう考えると、1曲1曲にどんな思いがあるのか知りたくなりますね^^


ビックリマーク
カッコイイポースが決まってるぅ~グッドグッド
創作舞踊を披露してくださったのは、由利高原鉄道の社員の方ヽ(*'0'*)ツ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

こんな特技をもっていたなんて!?コチラも、掛け声や沢山の拍手がキラキラ

こちらは、お馴染みの矢島朱舞琉のみなさんよさこい
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

朱舞琉を見る為に来たお客さまもチラホラ。
激しい演舞から、琉球がモチーフにされた曲は、衣装が波や風のように感じられました海
小さなお子さんから、年配の方まで、曲に合わせて身体を揺らしたりと盛り上がっていましたビックリマーク


コチラは、ベンチャーズのコピーバンド、センチャーズのみなさんguitar
おそろいの衣装で、ビシッっときめてくださいました!!
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

演奏は勿論のこと、MCは秋田弁訛りで親しみやすく面白いビックリマーク
真夏の国道沿いでババヘラを売る皆さんを応援する為に作ったオリジナルの
「ババヘラ」という曲も披露してくださいましたarnold palmer*
サプライズで、子供達にもプレゼントを配るというパフォーマンスもナイスッグッドキラキラ

売店側も盛り上がっていましたビックリマーク
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ



まつりの締めくくりには、抽選会も行われましたクラッカー
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ




はてなマーク
楽しそうですよねビックリマーク
今年、いらっしゃらなかったかたは
是非、来年いらしてくださいね('-^*)/


☆坊☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

矢島観光サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。