祝!talbyがMoMAへ

テーマ:
「au design project」の4モデルがMoMA (ニューヨーク近代美術館) のコレクションに選定

このニュース、talbyユーザとしては、うれしい限りです。

発売当初に一目惚れし、さんざん悩んだ末、2万円以上出して購入。

「0円端末が多いのに、どうして端末代にそんなにお金使うの?」と色々な人に言われましたが、人生で買ってよかった商品ベスト3に入りそうです。

しかし、もう2年以上使っている端末なので、傷も多いし、電池の持ちもいまいち。

そろそろ機種変更したいところです。

INFOBAR 2が発売されたらうれしいのですが、商品化は未定とのこと。
AD

年賀状全敗

テーマ:
年賀はがきの当選番号はこちら

今年は完敗でした。無念。

しかし、一昔前に比べて、ずいぶん当たりが少なくなりましたね。

昔は、切手シートといったら5等で、当選番号も3つだったような。
AD

鴨川シーワールドへ

テーマ:
車で1時間半、鴨川市の鴨川シーワールドへ行ってきました。

猛烈な風で凍えながら、イルカやシャチのショーを楽しみました。

また、屋内でのベルーガ(シロイルカ)ショーでは、その賢さに驚かされました。

水族館というよりは、動物たちのパフォーマンスを楽しむという感じなので、入場料も若干高めですが、1日中存分に楽しめる施設です。

ただし、不幸にも(?)この日はシーワールドで成人式が行われたようで、スーツ・振袖姿の若者集団(しかもバカっぽい)が多く、少々疲れました。
AD

新年にあたり

テーマ:
今年もよろしくお願いします。

今年は、もっと化学や物理の勉強をしつつ、写真をたくさん撮りつつ、あちこちドライブしたいと思います。

写真に関しては、自宅でプリントできるようになりたいですね。

予算的にはもう可能なんですが、もうちょい撮影や現像の腕を磨く必要もありそうです。