風邪でダウン

テーマ:
昨日から、喉の痛みがひどいです。原因は、クーラーのきつい、寒い部屋での仕事が続いたため。

これから夏になると、外と部屋との気温差がさらに大きくなるので、対策を検討せねば。
AD

富士急

テーマ:
昨日の土曜日、山梨の富士急ハイランドに行ってきました。幼稚園のころからしばしば訪れていたテーマパークのひとつですが、今でも大好きです。

大学時代の知り合い計6人で、レンタカーにて早朝に東京を出発し、2時間ほどで到着。数々の絶叫マシンを制覇し、声が出にくくなるほど叫んだせいで、仕事の疲れもふっとびました。

ちょうど河口湖周辺は桜が満開でしたが、富士山にはまだ多くの雪。春と冬が混在した景色もなかなかのものです。

夜(深夜2時ごろ)は、東京湾アクアラインを通過。海ほたるからの夜景は格別でしたが、眠い中の運転は結構しんどい。日頃の疲れは取れたものの、新しい疲れをゲットした1日でした。
AD

無印のコーヒー

テーマ:
有楽町の無印良品で買ったブレンドコーヒーを、ドリップで飲んでみたのですが、コーヒーがちゃちなのか、牛乳との相性が悪いのか、ダイエーの安牛乳のせいか、どうもいまいちな味でがっかり。

僕のコーヒーのいれ方は少々変わっていて、まず粉の量を2分の1でドリップし(当然薄い)、そこに冷たい牛乳を一気に注いでしまうというもの。コーヒー対牛乳は目測で7:3。毎朝、毎夕、だいたいこのパターン。

せっかくいれたコーヒーが冷めちゃうじゃないか、とよく親に言われますが、僕は猫舌なのでちょうどいい温度になります。時間があって、なおかつ気が向いたら、温めた牛乳をホイップして乗せます。
AD

ADSL開通

テーマ:
千葉生活も2週間経ち、慣れてきました。本日からようやく、インターネットの常時接続が可能となり、これでライフラインも整いました。

仕事の方はというと、とにかく大変。大学生時代の研究生活よりも、あらゆる点においてシビアです。というか、今まで適当に実験してたということに気づきました。

まあ、ぼちぼち頑張っていこうと思います。