帰省

テーマ:
長野に帰ります。ニュースを見ていると、この12月はマイナス10度以下の厳しい寒さだったようで、暖かい関西から帰るのが少しおっくうです。とはいえ、修士論文提出前の最後の充電期間なので、しっかり休んで、来月は締切ギリギリまでがんばろうと思います。
AD

ドラえもん最終回

テーマ:
ドラえもん最終話『のび太くん、宿題は終わったかい!?』を読みました。絵のうまさ、クオリティの高さに驚きました。才能というのは、こういうものなんでしょうね。
AD

テーマ:
寒い。寒すぎる。神戸も雪が降りました。大学のグラウンドや日陰には、まだ雪が積もってます。

この寒い中、大学ではあちこちのゼミ室の明かりがついています。みんな卒論や修論を頑張っているようです。僕も残り一ヵ月、粘らねば。
AD

テーマ:
ついに光がきました。今までダイヤルアップだったのが、いきなり光になったので、インターネットをしていると、超高速感があります。

我が家は諸事情でADSLが開通不能なため、この日を待ちこがれていました。これで研究もはかどる(はず)。

au端末に不具合

テーマ:
本日、EZwebのブラウザで意図しないWebサイトにReferrerが送信される不具合」 というニュースが。

auのHPでの案内はこちら 。該当機種一覧はこちら (多すぎ!)。僕のtalbyも該当機種。店頭で30分~1時間程度で直るとのこと。

これ以外にも、talbyのバグに日々イライラさせられてます(かな入力から英数入力にすると電源が切れる時がある、など)。学割にひかれて、ドコモからauに乗り換えたのですが、やれやれという感じです。