アスベスト

テーマ:
今日、うちの大学校舎のアスベスト利用状況が発表されたようです。それによると、キャンパスの約20ヶ所にアスベストを含む吹き付け材が使用されている、とのこと。

さらに、一部の建物では吹き付け材に損傷があり、応急措置を施したとか。それ以外も、定期的に大気中のアスベスト濃度の測定を行い、場合によっては施設の使用禁止などの処置をするらしいです。
AD

注意書き

テーマ:
051119ロフト.jpg

昨日、JR三ノ宮駅南の神戸ロフトで撮影した画像。

仮に落書きとかしても、「すみません、軽い気持ちでしました、悪意はありません」と言えば、許してくれるかな…、なんてイジワルな事を考えてしまいました。
AD

時刻表

テーマ:
051111芦屋駅.jpg

JR芦屋駅ホームの時刻表が、マジックで上書きされてるのを発見。

それはともかく、改めて見るとちょっと過密すぎるダイヤ。安全運転でお願いします。
AD

けが

テーマ:
今日は実験中、カミソリの刃で指先を切ってしまった。やれやれ。白衣にも血が付いて、ちょっと怖かったです。

右手の親指なので、携帯でメールを打つにも、パソコンのキーボードを打つにも、とにかく不便。早く治ってください、お願いします。