お詫び

テーマ:
お詫び

2ちゃんねる見てたら、面白い画像を発見しました。

AD

旅も終わりに

テーマ:

明日からまた普通の大学生活。この2日間は新しい体験ばかりでした。日常の中に刺激的な非日常が時々あると、日常生活の積み重ねが大事な事に気づかされます。

写真は新門司港。うーん、異国情緒。日本は案外広いですね。もっと旅して様々な文化に触れたいです。明日朝6時半、神戸港着予定。
AD

博多はいい所ですね

テーマ:

学会発表は昨日無事終了。緊張しました。後は聞くだけなので気は楽。

博多は都会ですが大阪神戸と雰囲気が違いますね。博多はいい意味で雑多さが感じられます。神戸は整いすぎかも。

写真はキャナルシティで食べた豚骨醤油ラーメン。見た目の割にあっさり味。
AD

やけど

テーマ:


実験室の電気ポットのふたが外れ、熱湯が右腕に!

原付を片手運転して、大学の保健管理センターへ。「これは皮膚科へ行かないと」と言われ、紹介状を持って近くの病院へ。

大きな水泡ができてしまい、ヒリヒリする。毎日1回はガーゼを交換して薬を塗ってください、とのこと。しばらくはお風呂も満足に入れないし、やれやれ


ていうか学会発表のため金曜日に旅立つというのに、OHP作りが間に合うか!?

多忙

テーマ:
今月は多忙を極めております。特にこの1週間は大学泊まりや徹夜が続いてましたが、昨日でひとつの区切りがつき、ひと安心。しかし今月末には九州で学会があり、あと1週間ほど発表準備でドタバタしそう。体に気をつけて頑張ります。
『ありがとうって言いそびれたヤツいる?』をご存知ですか。

2ちゃんねる系flashのなかでも最高傑作(ある意味、不適切な言葉ですが)だと思ってます。このflashを見るたびに、母からの手紙の部分で涙します。

流れる曲はKOKIAの「ありがとう…」という曲ですが、これがまた本当にいい曲で、最近はツタヤにいくたびについ試聴してしまいます。(ちなみに、4/25の日記で紹介した新幹線のflashと同じ曲です。)

 「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? (クリックすると音楽が始まります)