2chにある親孝行スレ、いい話が多くて、読むたびに泣きそうになる…。無性に実家に帰りたくなります。

 ('A`)カーチャン… 親孝行7回目

 ('A`)カーチャン… 親孝行12回目   ←現スレ


【追記】

現スレへのリンクを「親孝行8回目」から「12回目」へ修正しました。過去スレのうち「7回目」はまだ全文読めるので、そのままリンクを残しておきます。

AD

暑っ

テーマ:
アメダス 気温

ぽかぽか陽気を通り過ぎて、暑いくらい。日差しが強く、そろそろ紫外線対策が必要になってきたみたいです。

画像は今日午後2時のアメダス。ほとんどすべてが20℃以上の赤。よく見ると、富士山だけ-5~0℃の水色(14時現在、-3.6℃)。

尼崎では今日も捜査捜索が行われている模様。事故直後は小雨、翌日は一時雷雨、昨日今日は夏のような陽気。頭が下がります。
AD

電車事故

テーマ:
脱線事故、ひどいことになってますね…。亡くなられた方々のご冥福と、怪我された方々の1日も早い回復をお祈りいたします。

快速「同志社前」行きの電車、事故区間(宝塚~尼崎)はめったに乗りませんが、尼崎~京橋(~同志社前)の方はバイト行くのによく乗ってます。見慣れた列車があそこまで壊れているのをみると、冷や汗が出ます。


【追記】
2chでこんなflash を発見しました。「乗車」を押すと始まります。音が出るので注意。

これ、かなり泣けます…。
AD

クーラーが寒い

テーマ:
今日の神戸はよく晴れて、ぽかぽか陽気でした。でも外の気温が高すぎかつ湿度が低すぎて、実験がうまくいかなかったので、やむなくクーラー&加湿器を使用。

せっかく外は快適な気候なのに、わざわざ部屋を閉め切って、日が入らないようにブラインド閉めて、クーラーつけて実験だなんて、ちょっとさみしいかも…。

まあそもそも、実験室は外界の影響を受けないのが理想なんでしょうけど。というか、自由に制御できる部屋があればいいんです。例えばこんな人工気象室、誰か買ってください…。

ふぅ…

テーマ:
今日の実験はこれにて終了。たいしたことしてないけど、なんか疲れた…。

今日は濡らした綿繊維を引っ張る試験をしました。水を吸う繊維は、乾燥時と吸水時で性質がビミョーに変わるんですな。麻とかウールもたぶん変わるはず。一応、綿は濡れると強度がアップするというのが定説です。

今後は、普通の水だけじゃなくて、洗濯時を想定して、洗剤溶液で濡らした場合でもやってみようかと。あと、繊維じゃなくて糸や布の場合ならどうなるか、とか。

[7453]良品計画、高!

テーマ:
[7453]良品計画、今日はすごかった…。本日の終値、5840円(前日+460円)。値上がり率(東証1部)は7位。こんなに一気に上がるの初めて見ました。

数日前、「3月は寒かったせいで春物衣料が売れなかった」というニュースが流れたので、下がってもおかしくないと思ってたのですが。明日は一気に売られそうな予感…。

livedoor ファイナンス(ニュース)にもリンク。

神戸初戦

テーマ:
オリ神戸初戦
オリックス対ソフトバンク、スカイマークスタジアムにて。現在4回終了、0-0。めちゃくちゃ寒い…。