2009年07月12日(日) 21時19分42秒

大量ゲット!!

テーマ:釣行記
勿論コバスです。

トップ好きはこちらへ↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

クリックありがとうござりまする(^^)

今日はコバスを仕入れに朝から出撃しようと思ってたんだけど、仮眠したら寝過ごして昼過ぎに出ました(笑)

そもそも、なんでコバスを大量に仕入れたかったのかって?

勿論TWBFイベントのハッピーサイズ狙いです!!

デカイのとか無理なので、コバス勝負です(笑)

場所は茨城県の某野池。

デカイのもいますが基本的にコバス天国です。

まずはコバスを沢山写真に撮りたい一心で、コバス狙いに絞ったルアー選択!!

ZEALチマチマリスクの水面ゆるゆる引き(^^)

連続ゲット!!

フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス4
フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス3
フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス2
フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス1

コバスながらもワームの方の後から釣って行ったので、若干の優越感(笑)
腹黒くてスミマセン(~_~;)

今日はデジカメのメモリーを抜いたまま来てしまったので、携帯写真です(笑)


ついでにウリグルシケーダーでこれ↓

フローターにて釣れづれなるままに・・・-大ギル

大ギルです(笑)
オレンジ色は婚姻色だっけ?
それが出てるね~!

ところで、ギルって今ごろスポーニング??

微妙なサイズアップを狙って自作のデカデブリスクへルアー交換。

ヒシモの間から↓

フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス5

やはりコバスです(笑)

もうコバスは十分だろ!!

と思い、葦エリアをフロッグで攻める。

フロッグにはコバスは殆どアタックしてこないから(^^)

葦の隙間を丁寧に探っていくと、ゴヴォ!!とメガバイト!!

ノった!!

デカイ!

けど、葦に巻かれ葦化け(>_<)

ショック。。。

でも、ここで負けてはいけない!

今日はもう一つの目的があったのを忘れてはいけなかった!!

okina60さんからのプレゼントルアーで釣るのだ(^^)

丁寧に岸際と水草を探っていく。

岸ギリギリにキャストしたらチョコっと竿で首をふらせて、それをきっかけに後はゆっくり巻いてくる。

岸から離れてウネウネしながら水草に近づいて、絡まるか~!?というギリギリでバイト!!

ノらない(>_<)

悔しいけど、バイトの感じからすると多分小さい。

そして別の場所でさっきと全く同じシチュエーションで水草に絡まる瞬間にバイト!!

ノらない、、、(>_<)

多分また小さい。。。

もう一本の竿についてたチマチマテラー1/4でフォローを入れると、、、。

フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス6

オマエさんの口にはokinaさんルアーはちょっとデカかったかな?(~_~;)

そろそろ帰らなきゃ行けない時間、、、帰りつつ岸際を刻んでいくと。。。

ガボ!!!!

出た!

ノった!!

そして、ランディング成功♪ ヤッタ!!

サイズは36センチくらい(^^)

んで、一円玉と一緒に写真を撮ろうとしたら、、、

ビッタンビッタン暴れながら逃げていきました(>_<)

悔しい~~!!!!

エントリーもしたかったしokinaさんにも写真を見せたかったのに。。。

メジャーが裁縫用で、押さえてないとクルンと浮いちゃうし、なんだかここのバスはみんな落ち着いて写真に写ってくれないし大変(笑)

だから口を持って撮ってるのがありますね~。

こうやって無理やり撮らないと、バスが弱って死んでしまうかも!?と思い、苦肉の策でした(~_~;)


とりあえず今日はコレで終了。

この池はこの後の日没ギリ時間が本番なんだけどね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

某やさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:大量!大量!

>ゴリポンさん
当選確率高いですか!?
テンション上がりますね~(^^)

この後はルアーの種類を稼いで、どっちかでも取れるように頑張ります!

め~を~か~く~せ~(笑)
柏木さんですね!!(^^)

勿論言いながらやってました♪
が、撮る瞬間に手を離すと即暴れます(笑)

7 ■Re:いいですね~

>テッペーさん
こんばんは!
ブランクが長い為、バスカヴィルというブランドを存じ上げなかったので、検索してみました(^^)
かなり個性的なルアーデザインで、しかも可愛らしさがあっていいですね~!!
それでいてオールドヘドンの香りがするものもあったり、自分の好き系かも知れません♪

某川は印旛水系ですか?
今年は印旛にも里帰りしてみる予定です(^^)

SFノットは聞いたことがあります!
電車だとスッポ抜けてしまう人もSFだと絶対大丈夫らしいですね。
ただ、見ため難しそう(笑)
挑戦してみます!

6 ■大量!大量!

大量水揚げ!
大量投稿あざ~ッス!
ハッピーサイズの確立かなり高いですね~!
okinaさんフィッシュ惜しかったですね~
め~を~かくせ~~~
め~を~

5 ■いいですね~

こんにちは。
ボクは昨日千葉県の某川へ
バスカヴィルの杉森さんと行きました。
(杉森さんも佐倉市なんですよ)
けっかNBNF...
杉森さんは2匹釣ってました。
さすがです。
ところでSFノットおすすめですよ!
かんたんな上に強度も抜群みたいです。

http://www.seaguar.ne.jp/knot/page.jsp?mode=cover/lines/page/8

4 ■Re:Re:Re:今度は写真を!

>okina60さん
この池はわりと有名な池です(^^)
ただ、行き辛いエリアがあるお陰か、毎週結構人が入っているのにそこまでスレてないんですよね。
ねんねん釣り出きるエリアが減っていきますね。。。
去年ゴミ拾いしたのに残念です(>_<)

3 ■Re:Re:今度は写真を!

>某やさん
あきらめました!
ダメなところはダメだもんね
しかし ちびバスとは言えこれだけ釣れる池があるんですね
他にも人がいたようで 昔からある秘密の池ってもんでもなし
フロボが出せて この池ぐらい釣れるパラダイス情報よろしく!

2 ■Re:今度は写真を!

>okina60さん
これ以外にも何本かバラシてます(笑)
最初はシケーダーで攻めてたのですが、小さ過ぎてアピール度が足らずギルバイトばかりで、かえって少し大きめのルアーの方が反応は良かったです。

ここは、59センチを釣っている人がいるらしいのでデカバスはいます!
10年前に自分の父親が目の前で45釣ってますし(笑)

池は小さいですが、それで良ければ出す事は可能かと思います。
ただフロボだと隣り合っている小さい池には移動出来ません(~_~;)

あと、今日行ったら今年の春には無かった看板があって「釣りは桟橋からのみ」と書いてありました(>_<)
ので、もう本当はダメみたいです(~_~;)
今日は、折角きたんだから怒られるまでやってやる!と言う無法者的思考で浮いてましたが、他にも2人浮いてて、特に注意も何もなく平和な一日でした(笑)

1 ■今度は写真を!

20後半バス君オンパレード!
でもこれだけ出ればそれなりにオモロ~
時々30オーバーも出るようだし・・・
ここフロボは無理?行ってみたいような!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。