10キロ痩せたい!30代 ダイエット 女は何処のどいつだい!?

ダイエットに関する事を書いています。


テーマ:

痩せたいのに食べてしまう、さらにしんどい
運動が嫌いな30代女性はどこのどいつだぁい?

 

あたしだよ(汗)

 


私も30代になってから急に痩せなくなりました。


夕飯後に1時間のウォーキングを継続しても

大好きなラーメンを我慢しても、

 

こんなにも食べる量を減らしているのに

痩せたという感じがしなくなったんです。

 

若い時はちょっと歩けばスグにカロリー消費が
なされてすぐにお腹が減ったもんですけど

 

若いころと違って代謝が落ちてるんですね~。

 

 

さて、先日ネット上にあるブログを色々調査していたら
「なるほどな」って記事があったんです。

 

 

その記事のタイトルは「痩せ体質になる方法」
という物でした。

 

 

何やら、太りやすい体質の方と太りにく体質の方との
違いについて解説されていました。


ズバリ!太りやすい人は体内の酵素バランスが悪いそうです。

 

酵素には消化酵素と代謝酵素があるのですが、

太りやすい人というのは、食べ物を消化するための
消化酵素の使用量ばかりが増えて、生命活動の為に
使われる代謝酵素が少なく回らない状態になっている
そうなのです。

 

なので、基礎代謝とか、脂肪燃焼とか、

そういうものに酵素が回らない状態になっているというのです。

 

もちろん、年齢により酵素が減る場合もありますが・・。


一方、太りにくい体質の方は逆で

代謝に回せる酵素が多いので

 

①基礎代謝
②脂肪燃焼
③整腸作用
④体温調整

 

などにしっかり酵素が回る為、ダイエットが上手く行く
痩せ体質になっているんですね。


なので、適度な運動でダイエットが上手く行くようにするには

酵素をしっかり摂ることが大事だと思いました。

30代になると酵素は減るというしね・・・。

 

最近、私、

 

空腹時に酵素サプリを飲んで代謝酵素を増やそうと

考えています。体内酵素には限りがありますからね。

限りがあるからこそ、食事から酵素を摂取し、

体内の酵素がなるべく消化酵素に使われにくくすれば

良いと思いました。

 

そしたら、代謝に回せる酵素が増えてボディラインも

綺麗なるかもしれません。

 

てなわけで、ボディラインを綺麗に見せるために

酵素ダイエットを頑張ってみるか!って思ったんです。

 

さて、酵素ダイエットをするにあたり

 

色々な酵素サプリがあるよね?

 

わたしてき良さそうなのは

もっとすっきり生酵素! 」でした。

 

このサプリ、酵素だけでなく、有名美容成分や

9種類のスーパーフードまで入って初回が

めっちゃ安い。

 

美意識が高く、綺麗になりたい私向けのサプリかな。

さぁ、夏までに間に合わせたい。これからダイエットを

頑張るぞ。

 

PS

 

この間、サークルK サンクスに行ったけど

スーパーフードが売ってたんだ。で、値段見たら

ビックリ、2000円弱の値段を見た瞬間、棚に

すっと戻しました。

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。