昨年末の12月30日に東京ディズニーシーに行ってきました。

行く前に、色んな人から
 「トイストーリーマニアは4時間待ちで乗れるわけがない」
 「待つばっかりで楽しくないぞ」
 「乗り物は乗れないからな」

というご意見を頂いていました。

ただ、色々調べていくうちに、事前に計画を立てておけば
ある程度乗り物にも乗れることが判明。
早速、嫁と綿密に計画を立ててTDSに挑んでみました(笑)

<参考URL>
http://www.disneycolors.net/guide/top.html

当日雨だったのと、雨のせいで夜の水上ショーが中止になったのが、
ちょっとばかし残念でしたけど、それでも、かなり計画通りに進めることができました。
アトラクションもある程度乗れたんじゃないかな。

いやー、満喫することができました\(^o^)/



ということで、簡単にご紹介を。

興味がある方のみご覧くださいませ。




【前提】

 ・東京ディズニーシーの前日はスカイツリーの近くのホテル(錦糸町駅近く)に宿泊。

 ・東京ディズニーシーの日の宿泊はホテルオークラ東京ベイに宿泊予定。

 ・レストランは事前に予約済み

 ・以下に記載している時間はだいたいの時間なので、あしからず。

 ・俺がビビリのため、テラーオブタワーは、乗りませんでした(笑)



【12月30日の動き】

 ・4:00 起床

 ・4:30 ホテルチェックアウト/出発

 ・4:54 錦糸町駅の始発の乗車
 
 ・5:50 舞浜駅到着

 ・タクシーでホテルオークラ東京ベイへ移動。チェックイン。
  その際、キャリーケースなどの荷物を預け、ホテル内で東京ディズニーシーの
  入場チケット引き換え

 ・タクシーにて東京ディズニーシーへ移動

 ・6:30 東京ディズニーシー到着

 ・待ち

 ・8:00 入園

 ・入場と同時にトイストーリーマニアのファストパス(以下、FP)取得のため走る!
  同時に、嫁も走り!センターオブアースのスタンバイへ並ぶ。

 ・8:15 トイストーリーマニアのFP取得。(→12:55~13:55)

 ・8:30 センターオブアースに乗車

 ・8:50 インディージョーンズスタンバイ
 ・9:50 インディージョーンズ乗車

 ・10:00 ビッグバンドビート抽選取得(20:55~)

 ・船(トランジットスチーマーライン)に乗って移動

 ・お昼ご飯。チキンとホットドック食べる。(名前忘れた)

 ・マジックランプシアターのFP取得

 ・12:10 マジックランプシアター観賞

 ・12:55 トイストーリーマニア乗車

 ・13:45 ミッキー&ミニーのグリーティング

 ・14:30 レジェンドオブミシカ(ショー)観賞

 ・15:00 マーメイドラグーンシアター(ショー)観賞

 ・16:20 夕ご飯(セイリングデイ・ブッフェ)

  ※ここで雨が強くなったため、ホテルへ移動

 ・ホテルに帰り、夜のショーが中止になることを確認(残念!)

 ・20:00 ビッグバンドビートを見るために、再度シーに入園。

 ・20:55 ビックバンド(ショー)を観賞

 ・21:30 ヴェネチアンゴンドラに乗船

 ・22:00 お土産を買いあさり

 ・22:30 退園




記載できないくらい色々なところを見てまわったんですけど、
だいたいの骨子はこんな感じかな。

「朝早すぎるやろ!!!」というご意見もあるかもしれませんが、
朝6時半に着いた時点で、40人くらいは並んでましたからね(寝袋で)。
つまり、いかに朝早く着いて、FPを以下に上手に使うか、がキモになるようです。

あんまり並んだ感覚はなくて、インディジョーンズとミッキーとミニーちゃんの
グリーティングに各30~1時間程並んだくらいかなぁ。
ただ、歩き過ぎて足が棒になったけど。



何かの参考になれば!

では!!