深谷市・Lilybell(リリーベル)マムの独り言。

埼玉県深谷市にあるアーユルヴェーダ・よもぎ蒸し・アロマ整体の小さな田舎サロン。何故か「親方!」と呼ばれるママの日常とサロンのお話。


テーマ:
{57DDF8D4-9F86-4F3C-B0FA-1A30434365CE}

私が「よもぎ蒸しサロン開業講座」講師になって
2番目の受講生さんの伊藤妙子さん。

この1年で急速にキラキラ美しく活躍中です❣️

体と心は表裏一体。どちらかだけのケアだけでも誰かに「やらされてる」うちもこうは変わらない。

人見知りで自信がなくて、優しいから家族の誰か1人が元気がないといつも一緒に本人以上に悩んでしまってエンジン停止だった妙子さんは過去の人。

{F0CB9EA1-0FA7-429A-BD3B-F72D6133F6C9}

はじめましてのイベントにもどんどん挑戦し、出来たご縁を大切に繋ぎ、出張型のお仕事スタイルにもかかわらず、重たい折りたたみベッドを車に乗せて🚗動く!

まだ、北関東では馴染みのないディエンチャンを。その気持ち良さを広めているのは彼女だと言っても過言ではないと私は思ってる。

昼休憩のつかの間ではありましたが
素敵なランチに誘ってくれました。
いつも良く通る道なのに全然知らなかった隠れ家的和風カフェ・ごんぼやさん。

{9DDD4410-03D0-4CA4-8C2B-D3EE2D15D167}

「はらさ〜ん!頑張りすぎてませんか〜!?」

「あたし、好きな人のblogはストーカー並みに見てるんでなんか、疲れてんじゃないかな〜とか感じたんすよ〜」

口調はどこかのテレビ局のスタッフさんみたいだけど(笑)さりげなく気遣ってくれる気持ちが凄くありがたかったな。

かつて少しだけ支えた人に、励まされ支えられる日が来ることの喜び

沢山の出会いが交差する長い人生の中で、ふと交わる接点があった人。

良いことばかりではないけれど、それでも誰かと時を交える人生は愛おしい。
{755427C4-88B2-4148-BBB4-F02909FF8C8C}

夕方のお客様がいらっしゃる、つかの間のランチタイムだったのに、席を予約しておいてくれて
お野菜も、お魚もすごく体に優しいお料理のお店でした。

「あれ!美味しかったっすよ〜(^^)」
「はらさん、何がいいっすか〜?」

不器用な優しさが心に沁みました♫

家に帰る前に、来週49日法要の父のお墓まいりに。

父との別れで、少し前まで私の中に沢山あった不要なモヤモヤを父が私から抜き去り、ぜ〜んぶ彼の地へ持って行ってくれたかの様に穏やかな心があります。

「はらさん、なんか、抜けましたよね〜❣️
いい感じっす(≧∀≦)」(笑)

妙子さん、ありがとね〜♫
これからもよろしくお願いします!


{07D36D06-C508-42CF-88F6-78F216AD22FA}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yasasii-oyabunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります