深谷市・Lilybell(リリーベル)マムの独り言。

埼玉県深谷市にあるパワーストーンカウンセリング・よもぎ蒸し・アロマ整体の小さな田舎サロン。何故か「親方!」と呼ばれるママの日常とサロンのお話。
アフターサポート万全の頼れる講師としても活躍中です。


テーマ:
{835A018A-8915-47AE-97F4-86457EF58131}
 
本日は「調味料講座in深谷」第2弾「塩麹講座」でした!
 

「病気にならない食べ方・生き方」講座でご活躍中の、はる美さん

が大量の食材を持参で深谷にお越しくださる特別な機会に参加できた私達は超ラッキ〜だったと毎回思うのであります(≧∀≦)
 
料理が苦手な私でさえ、はる美さんの講座を受けると帰り道のその足で食材を買って帰り
調味料の裏ラベルを凝視したりしてしまいます!
 
だから、家族も私がはる美さんの講座に行った晩は幸せのお裾分け(^^)
こ〜んな顔になっちゃいます(笑)
{05AA4281-0E48-4CE0-9A37-5798D9907659}
 
いつもは「腹減ったよ〜ママちゃん!」
(あ!こんな時間か〜!はいはい。。)なのに
 
講座日は催促なしでも、ド〜ン鍋
 
なぜかご機嫌な時は最近呼び名が「かずみんラブラブ」になる旦那。
 
「うぉ〜!爆  笑これ、講座の? 」   
「講座っていいね〜!毎週行って来なよ〜かずみん!俺、講座好きだわ」
 
さすがの私もしばし・・反省ザル🐒・・・ダウン手抜きでごめんね・・
{F9A168E2-6BAD-4E95-9043-EDE90AD3BCE5}
なんといっても、私自身がこの、はる美さんから教えてもらった、「塩麹、手作り味噌、ちょっとだけ意識を持って調味料を選ぶ。」
 
そんな、すぐに出来る身近な生活の中の一部を見直してみることで、体が変わって行きました。
 
とにかく、手間や時間をかけたくないお夕飯の準備・お弁当作り。
冷凍食品のおかずオンリーになってしまうこともしばしばだった。。
 
けど、そんな方ほど、はる美さんに教わる「漬け置き」「作り置き」を日常に取り入れるだけで面倒なだけだったお料理が超時短になり、お野菜をたくさん取れる様になり、お通じが良くなり、結果、体調が整ってくる。
 
他にも色々❣️
{7EB50D89-B107-49B6-B0BF-5FD7041DA718}
 
講座内で教えてくれる、言葉もとてもわかりやすい例えや、ご自身の数年間にも及ぶ経験値、実験からリアルだからこそ素人にも伝わる、
 
食や健康に無頓着で来た私の様な者の意識を変えるきっかけを与えてくれました!!
 
複数人のグループで試食ランチをすることで
自分の食事のスピードが速いか遅いかも実感出来ました。毎日の忙しさの中で、私はめっちゃ早食いアセアセになっていたみたい(笑)
 
イコ〜ル噛んでない。。消化に負担をかけてる。
「知らなかった〜!ポーンみんないつまで食べてるの!?」でした。
教えてもらったこと、まだまだ沢山のびっくりびっくりが満載でした。けど、まったく、難しいことではありません。
 
言うなれば「基本に帰る・自然に還る」習慣をみにつけよう!って感じです。

 

{54009DEB-81EF-4F4F-A077-E7DAA9E400DD}

体に良い食事って、お腹いっぱい食べたはずでもモタレたりしないんですよ!にんじんナイフとフォーク

 
ご存知でしたか?頭もお腹もなんだかスッキリ虹するのです。
 
全4回の食・ココロ・身体の全てを学べるメソッドです!
 
近く、東京出張講座も開催予定だそう♫
現在期間限定特別価格との事ですので
大切なご家族と共に食の見直しにピン❣️と来た方は即!ご体験ください。
開催リクエストもうけてくださるとのことですよ〜。
 
スタイル抜群!ツヤ肌の生のはる美さんに会いに行ってくださいね。
 
同日   「呼吸法講座」14時〜16時 ¥15000で開催決定。
 
どちらも単発受講も残席僅かですがご参加可能です!ただの、呼吸法レクチャーだけではないんです(≧∀≦) 知っておいて損はない内容ですよ〜。
 
深谷開催講座につきましてはこちらをご覧くださいませ💁
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

原和美 (かずみん/親分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります