優しい時間

夫の不倫・調停3回・裁判2回・高裁1回
6年の時を経てシングルになりました
今は愛する人たちと優しい時間を生きています


テーマ:

おはようございます。

優里です。

いつもありがとうございますおねがい

 

お話ししていると

最近多いのは

不倫した夫とその相手を

憎む自分を許せない

または嫌いで嫌でしょうがいない

と言う人。

 

いいじゃない・・・。

 

憎んで何が悪いの。

 

そんな酷いことをされたんだから

憎まない方がおかしいと

私は思います。

 

憎んだっていいんだよ。

恨んだっていいんだよ。

 

何を隠そう

私も憎む自分を許せずに

苦しんだ人の一人だから。

 

その気持ちはよく分かる。

 

酷いことをした相手を

憎んだって良いんです。

憎しみが湧くのが当然です。

 

人間なんだから。

 

どうせね・・・

憎しみなんて

何十年も続かないから。

(例外はあるでしょうが)

 

憎しみは時を経て

少しずつ少しずつですが

形を変えていきます。

 

いきなり無くなる

なんて事は無いけれど。

 

そしていつかはたと気がつくと

憎しみはもう

憎しみと呼ぶ感情じゃなくなってます。

 

だから・・・

憎いなって思う自分を責めないで

憎いなら憎いと

その感情に身を任せましょう。

 

そしてね

こんなに人を憎むほど

自分は酷い目に合ったんだって

自分を労ってあげてください。

 

頑張ったねって

ほんと酷い目に合ったねって。

 

真面目な人はそれが出来ません。

 

でも敢えて!

酷い目に合った自分を

労ってあげてください。

 

憎んでも良いんだよ。

 

その憎しみは

味わい尽くした後

必ず昇華されて無くなっていくから

大丈夫。

 

不倫され

相手を憎む自分を許せずに

苦しんでる人に届けば良いな。

 

一人でも

いいから心が

楽になってくれたならいいな。

 

憎んだって

大丈夫です!!

 

そんな罪悪感で

さらに自分を苦しめないでください。

 

 

 

 

 

できればぽちっと
応援おねがいしますm(_ _ )m
    ↓

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

「電話相談・愚痴聞き屋優里」はこちら
    ↓
http://guchikikiyayuuri.jimdo.com/

宝石赤「天然石パワーストーン優里」はこちら宝石緑
    ↓
https://minne.com/bluemoon0333

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

優里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。