違い

テーマ:

おはようございます。

優里です。

いつもありがとうございます。

 

先日

夕飯後の長男と

たわいも無い話を

延々と楽しくしておりました。

 

「俺さ

今の職場の人に

ゴルフに誘われたんだよね。

でもゴルフクラブ持ってないから

誰かに借りないと行けないなぁ。」

 

意地悪ではなく

本当に何の気なしに私は

「お父さんいいの持ってるよね。」

ついそんなことを

言ってしまいました。

 

こんなこと言うなんて

ばかでしょ?

 

「そっかー

頼んだら

貸してくれるかなぁ。」アップ

非常に無邪気に笑う長男。

 

・・・借りるんだ。

貸すっていったら借りるんだ・・・。

 

自分からふっておいて

大変勝手な話なんですが

ちょっとショックだった私がいます。

かなりかな・・・

 

なんて自分勝手。

 

一ヶ月近く

長男とは

今までになく

いろんな話をしています。

 

それで思うこと。

 

話合いとは

相手と自分が「違う」んだということを

知るための作業なんだということ。

 

元夫に対しても

私と長男と次男では

それぞれ思うところが違います。

 

まぁ違って当然なんですが。

 

「違い」を理解した上で

その「違い」を素直に

受け入れることが

大事なんだと

最近思い知らされました。

 

話合いとは

お互いの「違い」を

知るための作業。

 

一つ目から鱗な気持ちです。

 

今日も皆さんが

笑顔でいられる一日で

ありますように。

 

 

 

 

できればぽちっと
応援おねがいしますm(_ _ )m
    ↓

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ

「電話相談・愚痴聞き屋優里」はこちら
    ↓
http://guchikikiyayuuri.jimdo.com/

宝石赤「天然石パワーストーン優里」はこちら宝石緑
    ↓
https://minne.com/bluemoon0333

AD