Moon Struck  「Love Stories」  

「LOVE」をテーマに。
私目線のBIGBANG、そしてオリジナル小説を綴っています。


テーマ:

コーヒーブレイク 1799

BIGBANG TOPの来訪

 

 

 

 

 

 

今日はなんの休日なんだと思ったら。

 

「海の日」だってさ。忘れとったわ。

 

 

 

 

「海」

 

 

数年前のインスタ。ハワイだっけ?

 

 

BIGBANGには見えないよね。

 

怪しいぼったくり現地ガイドと初めての海外旅行で興奮する学生。

 

 

 

 

 

 

「海」

 

image

 

 

 

海が似合わない男だよね、たぷって。

 

これはIRISの1シーンです。

 

ビョンホンさんを追いつめる殺し屋の役ですけど、

 

「BIG」ってコードネームがクソださい。爆  笑

 

きっとたぷも思ってたはず。

 

 

 

 

そう言えば、ここでなんでボートに乗ってんだっけ?

 

謎のボスに指令を受けるか何かで電話で話してたよね。

 

わざわざボートに乗る必要があったのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

連休はいかがでしたか?

 

私は疲れました…。

 

仕事がめっちゃ忙しくて 汗

 

忙しいけど、従業員3人抜けのままなのでフル回転。

 

終わったらげっそり。やせ細ったらどうしよう。←絶対ない。

 

 

 

実は、、、私は、大きな岐路に立っております。

 

前からチラ見せしてたけど。

 

詳細は言えないのですが、会社の事情により、私は衣料品より離れることになります。

 

たぶん…。

 

私は、、と言うより、私の課はと言う方が正しいかな。

 

次はどうなるのかですが、それがまだわからないのです。

 

一般のパートさんは店と人事契約しているので、異動などは店で決定するのですが、

 

私は本社の人事と契約しているので、それこそどこに異動になるかわからないのです。

 

他の店になるかもしれないし、今の店で他の課に異動になるかもしれない。

 

長年勤務した衣料品を離れるのは寂しいです。

 

この歳で全く未経験な部門で勤務できるのかという不安もあります。

 

来月には決定するのかな…。

 

 

 

 

ってことで、今、セールでこんなに忙しくても、「どうせあと少しだもんな。」

 

って、先週はモチベーションも下がり気味でした。

 

すると、つい先日です。

 

絶えない接客と山のような業務で、さすがの私も疲労感が現れていたと思います。

 

「すみません」と声のした方を見ると、車いすのおばあさんと、

 

弟さんだとおっしゃっていた高齢の男性がみえました。

 

申訳ないのですが、お年寄り、それも車いすに乗ったとなると、また接客に時間がかかるなあ…

 

って思ってしまうのです。ダメなんですけどね。

 

案の定、パンツ1枚選ぶのに30分ぐらいかかりました。

 

やっと会計を終えて商品をお渡しして挨拶をしたら、そのおばあさんが手を差し出すのです。

 

何か渡し忘れたかなと思って「え?」と聞き返すと、おばあさんが

 

「握手 照れ」って、とっても優しい笑みを浮かべて言うのです。

 

私は 両手でそのおばあさんの手を握りました。

 

その手はとても温かくて、笑顔は慈愛に満ちていました。

 

今思えば、忙しさと先の不安でイライラしている私に、神様が現れて、なだめてくださったのかもしれませんね。

 

 

その手の温もりに感動しました。

 

 

単純なんだけど、

 

この先どんなことになろうと、なんだか上手くいくような気がしました。

 

だからこの連休も頑張ったよ !!

 

 

 

 

 

そんなので、びっべん情報を追う余裕がなくて。

 

ちょっと、小ネタですが、ほっこりしたことを書きますね。

 

 

 

 

インスタで。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

すると。

 

私の妹の一人がこんな返信をくれた。

 

image

 

 

 

私は彼女のユーモアにとんだ発想が大好きで、本当に頭のいい人だと思っています。

 

 

 

 

 

そう。

 

その返信にすぐに答えができる私。

 

image

 

 

 

そうか

 

たぴーのこの指輪はカナブンだったのか。

 

 

彼女の爆笑ネタに疲れが吹き飛びました。

 

いつもありがとね!!

 

 

 

 

 

そのほか、インスタを見て

 

「タプ色」だとか、「タプが来た」とかコメントをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

たぷとの運命を感じます。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれカナブンちゃうで。コガネムシやで。」

 

って、地味に突っ込んだのは、田舎育ちのダンナでした。

 

 

 

じゃあ、ぶんこちゃんじゃないやん。

 

うーん…コガネムシか。

 

 

 

 

カネールちゃんにしよう。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ下記をポチってください。

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Moon Struckさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。