すぐできるワンアクションは何ですか? | 80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

東京・神奈川・全国(オンライン)対応
自分に合った整理・収納のしかたでリバウンドしない片づけの仕組みの作り方をお伝えしています。
子育てがひと段落したアラフォー・アラフィフ世代の第2の人生を応援しています!

いつもありがとうございます♪
ホームオーガナイザーの松井優子です。


昨日は、おうちデトックス・月1ミーティングでした。

(写真は、忘年会のときのもの)
 

おうちデトックスとは、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんが代表をつとめる、整理収納のプロが集まる組織です。


ミーティングでは、毎月何かしらのテーマがあり、意見交換をしたり、アイディアをシェアするのですが、今年最初のミーティングとあって、昨日は個々の目標をシェアする時間もありました。


私はタスクのように細かく行動を計画するのが苦手で、行動を起こしながら目標に向かうタイプなのですが、「できないからやらないではなく(できない理由で悩むのではなく)、どうしたらできるのかを考え続ける」と話しました(他にも話しましたよ~)。


また、互いに切磋琢磨するメンバーみんなの目標・決意を聞いて、気が引き締まりました!


ミーティング前には、同じお客様を担当するメンバーさんとランチ。
IMG_20170124_072022045.jpg
(表参道のクレヨンハウス。絵本好きの2人にとって、この場所は打ち合わせにもってこい!)
 
 
IMG_20170124_072100719.jpg
(オーガニックレストランのランチバイキング♪)


ときには、収納だけでは解決できない問題もあるけれど、
お客様にとっての1番を、メンバーと一緒に考えることができるのもチームの良さです。


そして、さっそくこの日の帰り、目標に向けてのワンアクションを起こしましたよ(^^)v


さあ、あなたも目標に向けてのワンアクション、すぐできるのは何ですか?


**********

 


◇2017年1月のスケジュール・ご予約可能日のご案内
・24日(火)
・26日(木)
・27日(金)ありがと
・29日(日)ワークショップ(招致)ありがと
・2/1(水)
・2/2(木)
・2/3(金)

 

*整理収納サポートは、ご自宅やアトリエでレッスンをされている講師(作家)の方、ご自宅でサロンをされている方、おうちでくつろぎたいセラピストの方、などにご利用いただいています

*お片づけ相談、ワークショップ随時承り中(要ご予約)

*上記以外の日程をご希望の方はご相談下さいませ


◇ご予約・お問い合わせはこちら→