やさしいおいしい時間へようこそ


わんわん

アトピー、甲状腺、心臓疾患、マラセチア

アレルギー(大麦、鶏肉、ミルク、お米、大豆、マグロ、七面鳥、玄米)

を持つお兄ちゃん、マルチーズのさぶくん


しっぽフリフリ

とっても元気、病気知らずの甘えん坊、トイプードルとおくん


パンダ

椎間板ヘルニア、若年性白内障、アレルギー(小麦粉、お米、コーン、こんぶ、玄米、鶏肉、大麦、七面鳥、穀草)になっちゃったmix犬末っ子げんくん


そして・・・プラスにゃんチームとの毎日のごはんや出来事を綴っています。




☆アメンバーについては ブログ内でお付き合いのあるかたもしくは

 同じ病気の方(膠原病)申請大歓迎です。ただしある程度身元が

 わかる方限定でお願いします。知らない方のいきなり申請はほとんど

 お断りしています。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月22日(水)

MRI

テーマ:私の病気
昨日はMRIの日でした。
ヘッドホンの音楽がジブリから歌謡曲のカバーみたいなのに変わっててちょっと残念でした。
曲も聞く間なくドームにはいってすぐ熟睡し
ました。終わりは毎回起こされておしまいw

今回の結果がよかったらいいですねー
ロキソニンも完全に離脱できいまのところ
違和感はあるもののゆっくりですが普通に歩けるし普通に寝返りもうてるまでになりました。

サプリで血流がよくなり骨が再生しているのでしょうか??

少なからずともなにかで私の足の状態はよくなっていると思います。

結果は金曜日 ドキドキです


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月17日(金)

外来日

テーマ:私の病気
13日の外来 熊谷先生でした。
血液検査の結果記録を久しぶりに細かく

MPOANCA  18.3  上限値3,49に比べると高いですが私の中ではかなりよい感じで維持中

CRP   0.03 
クレアチニン 1,06 最近約3ヶ月の数値は劇的によい方向へ下がっています。先生がこのまま行けば正常値になるんじゃないかとw
大変喜ばしいですね。約4ヶ月毎日続けている
超ミネラル岩のちからのお陰ですね これからも続けていきたいと思います。

血清アミラーゼ 140 
尿素窒素 25,1
LDLコレステロール 57

白血球 2300 この数値が唯一の悩みです。はるかに下限値より低いです。常に感染症怖いです。帯状疱疹で苦しんだこともあり 普段に生活はやはり年中マスク必須で用心して暮らしています。この数値も変わらず安定??です。

赤血球 2,93
ヘモグロビン 10,2
MCV   102.7
TSH  5.391

最近右の薬指がはね指になったようです。
来週の整形の外来で診てもらいます。今は寝るときにテーピングで固定しています。

あと突発性大腿骨骨頭壊死ですが
4日前からロキソニン飲んでません。
やっとロキソニン離脱ができそうな調子が続いています。

昨年の11月頃から大腿骨壊死に効くというサプリにお世話になりやっとこの度効果が出たように感じています。

ほぼ痛みも治まっています。来週のMRI
なにかよい方向へ変化があれば嬉しいです。
ただ痛みが治まってるだけなのか
壊死部分に変化があるのか よい状態で
MRIを受けることができ嬉しいです。
もしよい方向に向かっているのなら
特定疾患の申請はせずにこのままサプリを続けていきたいです。

私の飲んでるサプリは

Boswellia AKBA
Phyti-4
Meta-C
バイオコラーゲン
B-Complex

以上が大腿骨を治すために飲んでいるサプリです。

もしかして寒さも和らぎ痛みも和らいだだけかも知れないけれど痛みが和らぐことは何よりも嬉しいことです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月21日(火)

関節? 記録

テーマ:私の病気
2月19日 寝ているときに限り
右薬指 第2 1も少し
曲がったまま戻すとき何かカクッてなかなか
元に戻りづらい。20日も同じ状態
でも19日の方がひどかった💦
19日から急に関節どうしたのかな?
何て言えば良いのか 関節にひかかりりあるような曲げ伸ばしに引っ掛かる。これなんだろう?次の外来までまだまだ

これがリウマチ?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017年02月17日(金)

外来日 

テーマ:私の病気
今日は整形の外来とのダブルで
まあまあ疲れました。。

まず先日の特定疾患認定されなかった書類をもって主治医に
先生「えっ!マジで~~」
私のセリフですけどw

再度MRIを又撮って 申請のやり直しです。
もう面倒ですが仕方ありませんね

先生今度はしっかりお願いしますm(._.)m

整形が終わって
違う科へ

血液検査結果は
白血球2200 低いですがこんなもんですね私は
CRTN 1,12 先月より少し高めですがよい感じです。超ミネラルの効果でしょうか❤
貧血は10までやっと上がってたけど今回は9台 又々貧血の皮下注射痛いのを打ちました。
ANCAも21

今回も横ばい ホットしました。

今年の今月で病気になって7年目
又近々アップしましょう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月27日(金)

特発性大腿骨頭壊死症特定疾患 認定されませんでした

テーマ:大腿骨壊死
通知書が届き ただいまショックから立ち直れません
内容を読むと 今の主治医……… 

ちゃんと書いてください。
主治医とあってお話しして再度
申請します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>