岐阜県郡上市 靈氣、アロマとハーブの手作り雑貨。お母さんの幸せ魔法をおしえています。

岐阜県郡上市大和町の山の麓。2000人以上の子どもたちの笑顔をみてきた経験から、子育て、お母さんの笑顔に役立つワークショップを行っております。郡上初の靈氣師範格 直傳靈氣(じきでんれいき)療法師さん養成・施術。




直傅靈氣前期セミナー
開催中!
ただいま13名さま前期修了

お1人さまから受講できます。お気軽にご相談ください。





テーマ:

ここ最近、着物で過ごすことが多くなってきた

 

『2000人以上の子どもたちの笑顔をみてきたほんわか笑顔の魔女っ子母ちゃん』

 

中溝美幸です。

 

 

最近はお昼寝も着物でなんてことなくなってきました。

 

腰が楽でね~。腰痛なくなっちゃった。

 

 

 

なんで着物なの?って言われて、よく自分ではわかりませんでした。

 

でも氣づいたんです。

 

私、着物の着方とかよりその『粋』とか『色気』が大好きなんです。

 

とくにこれ!!みて!

男性がチラリズム長襦袢なのですが。

 

着ている着物や羽織は無地の地味なものです。

 

なのに長襦袢とか着物の内側の派手なこと!!

 

すっごい色気だと思うんです。

 

旦那さんがこんなんやってたら私多分立ってられません。

 

 

自分の為だけのおしゃれ。

 

 

私も昨日は灰色の綿の着物を着ていましたが、襦袢はオレンジ、半襟はピンクの華柄。

 

 

むっつりといわれようが、フェチといわれようがいいんです。

 

好きなんです。

 

 

こういうコアな会話で盛り上がれる着付けの先生はこの方。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)