あなたの愛をこだわりの小瓶にたくさんつめて。瓶フェチ魔女が教える子どもとともに安心して使えるアロマとハーブの魔女レッスン

岐阜県郡上市の山の麓。瓶が大好きな魔女がすんでおりました。かわいい小瓶、ハーブの薬瓶、怪しい物がずらりと並ぶサロン。アロマとハーブの手作りコスメや生活雑貨を作ります。子どもと使えてシンプルでかわいい。そんな手づくりに囲まれたときめく生活を叶えます。



9月20日 12本  入荷→ 一週間で完売!!! 


9月27日 4本  再入荷→即日完売


10月6日 キット販売開始 10セット→10日で完売!!


10月30日  キット再販 7セット →完売!!


11月14日 10本入荷→5時間で完売!!


12月2日 10セット入荷→完売!!






IMG_20161114_214547881.jpg




冬リネンウォーター完売!

以降春バージョンに変わります。








テーマ:

今朝の気温はマイナス6度。

玄関が凍り付いて開きませんでした。もちろん車のドアもバリバリいってました。

 

そんな寒い季節になると、『しもやけ』の話題がでてきます。

冷え性・喫煙・運動不足・立ち仕事などなど様々な習慣がしもやけを引き起こします。

 

私のまわりでも何人もしもやけにお悩みのよう。


アロマ的ケアを紹介しますね。

 



足湯でゆっくりあたためてください♡

しもやけは、寒さで血行が悪くなるのが原因のようです。

 

急に温めると、血行が急によくなって痒みがでますのでご注意。

 

身体の芯からじんわり温める方向でいきましょうね。

 

マジョラム、ジュニパー、ローズマリーなんかどうかな。

 


足湯に使うことで血行をよくすること、痒みや痛みを和らげることが期待できるようです。

 

 


足湯のあとは暖かく保てるように靴下やレッグウォーマーをして、ついでに腹巻も推奨します。


しもやけでお悩みの方、もしかしたら魔女のアロマがお役に立てるかも。

ご一報ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)