赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン:西荻窪

まだ言葉を上手に話すことができない赤ちゃんがどうして泣いているのかわからずに困ったことはありませんか?
泣いている理由がわかるとぐずりも解消されますよ。何を考えているのか知ることができると育児がもっと楽しくなる西荻窪のサイン教室です。


テーマ:
◆じっとせずに動き回るのですが、参加しても大丈夫ですか?【ベビマへのご質問】

こんにちは。

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン&ベビーマッサージ教室の河村です。



ベビーマッサージへのご質問でママからよくいただくのがこちらです。

「じっとせずに動き回るのですが、ベビーマッサージに参加しても大丈夫ですか?」

答えは、もちろん大丈夫ですよ~。



歩き回ってしまうとなかなかベビーマッサージはできませんが、ハイハイ、たっち、ヨチヨチくらいまでならベビーマッサージできます♪

ごろんと仰向けねんねじゃなくても、赤ちゃんには好きな体勢でベビーマッサージしちゃいましょう。



無理に体勢を戻すと赤ちゃんは嫌がりますし、ベビーマッサージも楽しいものだと思ってもらえませんからね。



座ったり、ちょっとハイハイしていても大丈夫ですよ。^^

ママは少しだけ大変かもしれませんが、動けるようになった我が子の成長を感じながらマッサージしてみてくださいね。


他の赤ちゃんとママに迷惑がかかるのでは?と思われるママもいらっしゃいますが、そんなことはありません。

ハイハイしたり動く赤ちゃんを見て、まだ月齢の小さな赤ちゃんのママも感じることがたくさんあるんです。

・うちの子もあんな風に動き回るようになるのかな?成長が楽しみだな♪

・こんなに動くようになるなんて大変だから、覚悟しなくっちゃ。

・先輩ママのお話が聞けて良かったな!

こんなお話をよく聞きます。

だから遠慮せずにご参加くださいね。

※ご自分のお子さんの安全、他の赤ちゃんやママへのお心遣いはお願いいたします♡


動ける赤ちゃんもこちらで待ってまーす♪

6月の撮影つきベビーマッサージのお申込みは、5月12日(金)よりスタートいたしますね!



杉並区(西荻窪・松庵・荻窪・宮前・久我山・阿佐ヶ谷・高円寺・成田東・下井草・和泉)
武蔵野市(吉祥寺)
練馬区(上石神井・関町)
三鷹市・世田谷区・中野区・新宿区・豊島区・調布市
などからもお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪サイン教室:河村エリ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります