赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン:西荻窪

まだ言葉を上手に話すことができない赤ちゃんがどうして泣いているのかわからずに困ったことはありませんか?
泣いている理由がわかるとぐずりも解消されますよ。何を考えているのか知ることができると育児がもっと楽しくなる西荻窪のサイン教室です。

NEW !
テーマ:
◆3D・4Dエコー、文化祭の記事がランクインでした【一週間のベスト3】

こんにちは。

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン&ベビーマッサージ教室の河村です。

今日は本当に久しぶりにいい晴れが持ちそうなお天気のようですね。^^

洗濯物を外に干せるだけでもうれしいです!

雨と曇りが多かった、先週のランキングとなります。


【第1位】
3D・4Dエコーを体験してきました

私事ながら、お腹の赤ちゃんの3D・4D撮影を体験してきた記事がダントツ1位でした。

興味を持ってくれた方が多かったのかな~。

性別もやっと男の子とわかったので、名前を考えたりできそうです♪




【第2位】
17日(土)・18日(日)は、吉祥女子中学・高校の文化祭

第2位は、先週開催された吉祥女子中学・高校の文化祭についての記事でした。

近所なので、小雨の中、我が家も行ってきましたよ。

受験を検討されている小学生の女の子とご家族、それから在校生のご家族が多かったかなと思います。

学生がお店をしたり発表をしたりするって、今考えるととても貴重で素晴らしい体験なんだなぁって、おばさんになって思いました(笑)



※画像は、2年前にお邪魔した時のものです。


【第3位】
まだ一人で動けない赤ちゃんとの雨の日の遊び方

雨の日が続いていたので、赤ちゃんとの遊び方について書いてみましたよ。

雨の日でなくても、お家遊びの参考になればうれしいです。




先週は祝日が多かったので、リズムが崩れた方もいらっしゃるでしょうか~。

今週も元気にいきたいですね。

どうぞよろしくお願いいたします。



杉並区(西荻窪・松庵・荻窪・宮前・久我山・阿佐ヶ谷・高円寺・成田東・下井草・和泉)
武蔵野市(吉祥寺)
練馬区(上石神井・関町)
三鷹市・世田谷区・中野区・新宿区・豊島区・調布市
などからもお越しいただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)