赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン:西荻窪

まだ言葉を上手に話すことができない赤ちゃんがどうして泣いているのかわからずに困ったことはありませんか?
泣いている理由がわかるとぐずりも解消されますよ。何を考えているのか知ることができると育児がもっと楽しくなる西荻窪のサイン教室です。

NEW !
テーマ:
◆子どもと一緒に行ってみたい!ハワイ親子留学説明会

こんにちは。

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン&ベビーマッサージ教室の河村です。



先日、ハワイ親子留学の説明会に参加してきました。

え?親子留学って何?って思う方もたくさんいらっしゃいますよね。

親子留学は、親と子どもが一緒に一定期間、海外に留学することなんですよ。

最近はまったくブログに書けていなかったのですが、私は娘が赤ちゃんの頃からいろいろ英語育児を取り入れてきました。

家庭でもできることなど、以前は教室に来てくださったママたちとお話することもあったのですが、最近はあまりお話できていませんでした…。

二人目の産後、ブログでも書けていけたらなぁ、なんて思っています。

プリスクールに通ったりして、4歳になった娘は英語への抵抗はまったくなく外国人の方ともコミュニケーションを取ることができます。

そこで未就学のうちに、親子留学をしてみたいなぁと思っているのです。



参加したのは、「鎌倉英会話教室 ママは中学英語で大丈夫!親子で0から始めるバイリンガル子育て:船山直子さん」のハワイ親子留学の説明会です。

今までもメールで質問させていただいたりしたのですが、実際に直子先生とお話できて、直接いろいろな疑問を聞くことができて充実した時間でした♪

横浜方面はちょっと遠かったけど、参加できてよかったです。



今年の親子留学に参加されたママさんの体験談は、こちらから読めますよ。

日程、費用、気持ちの面などいろいろありますが、行けたら行ってみたいなぁという気持ちがますます大きくなりました。

行くとしたら、5歳になっている娘と、生まれてくる二人目の赤ちゃんも連れてになるんです。

だけど、1歳さんと行くよりも0歳の赤ちゃんと行く方が、身動きがとりやすくオススメだそうですよ。

こんな疑問に答えてくれるのも、ご自身が赤ちゃん連れ、幼児連れで親子留学をされている直子先生ならではだなぁって思いました。

実は留学エージェントの説明会も聞きに行ったんですけど、直子先生の方が断然楽しそうだし、リアルなお話が聞けると思います。

12月20日(火)には、新宿でハワイ親子留学クリスマスランチ会を開催するそうなので、ご興味ある方はぜひ。

東京での開催はなかなかありませんよ。

子どもの英語や親子留学に興味があるママさんには、「ハワイ親子留学を成功させるコツ7日間無料メール講座」もオススメですよ。

さて、来年の夏あたり、5歳児と0歳ベビーを連れて、親子留学できるのか?よーく考えてみたいと思います。



杉並区(西荻窪・松庵・荻窪・宮前・久我山・阿佐ヶ谷・高円寺・成田東・下井草・和泉)
武蔵野市(吉祥寺)
練馬区(上石神井・関町)
三鷹市・世田谷区・中野区・新宿区・豊島区・調布市
などからもお越しいただいております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)