夢見る日本人のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 ゲリー・ボーネル氏の予言...2002年7月13日


 1948年、カリフォルニア州サンホセに生まれる。

1958年、記録の殿堂(アカシックレコード)にアクセスできるようになる。

成長が期待される中堅企業を中心に、経営コンサルタントに従事するかたわら、スピリチュアリティに関する研究。
欧米を中心にさまざまな国々で、精力的に講演、講義、セミナーを行っている。


 ゲリー・ボーネルという人物を紹介しよう。
この人はアメリカ人で経営コンサルタントをしている実業家である。
元々神秘家ではなく、事業をするかたわら、その道を追求しているのだという。

これらの経緯から、世に蔓延る派手なパフォーマンスで金儲けを企んでいる占い師とは一線を画しているように見える。


 ゲリー・ボーネル氏はアカシック・レコードを読む力があり、そこに書かれている内容から未来の予測をするというふれ込みである。
私は以前から、氏の一連の著作が本屋にあることは知っていた。
その一冊の題名が「第三次世界大戦始まる!」といった、おどろおどろしいタイトルで、いかにもはでなタイトルで人々の注目を集め金儲けをする商業主義に思えて手が出なかったのだ。不覚だった。

私は、怪しげなものや胡散臭そうなものが大好きなはずなのに、そのあまりのタイトルに目が曇ってしまったようだ。
他にめぼしい本がなかったので、とりあえず読んでみようと買ってきたのが、「人類アカシャ全史」(VOICE)という本だった。


 この本は、「まんだらけ」といういかにも人をくったような名前の会社が(ほんとうに)あるらしく、その社長である古川益三という人が、このゲリー・ボーネル氏をインタビューし出版したものだ。

その内容は、人類の起源から歴史上の話、これから起こる未来の話と多岐にわたるが、ここでは地震のような自然災害や戦争の話に限定して引用しよう。


 まず信憑性がどのぐらいあるかである。
私には霊能力があるわけでもなく、超能力があるわけでもない。

それゆえアカシック・レコードと言われても、本の受け売りでどこか場所はわからないが、人間の想念を記録したデータベースがあるらしいという程度の知識しかない。

だから結果として、その人物が、これまでどの程度の実績があるかどうかが判断基準となる。

私がゲリー・ボーネル氏を評価するのは、あの阪神淡路大震災をピタリと当てたからだ。

阪神淡路大震災は1995年1月17日に起こった。

ゲリー・ボーネル氏はその半年前の1994年6月に日本で行われたワークショップ(研究会)で、こう言っていたという。

「地震が1995年1月の中頃に起こるでしょう。場所は日本のまん中あたりです。」

 地震が起こった後で、私は地震が起こることを予期していたと主張しても証拠がなければ、誰も相手にしないだろう。
その点ゲリー・ボーネル氏のケースは信頼出来る。
ワークショップ(研究会)での発言だから多数の参加者の前で行われたわけで、大勢の証人がいるからだ。

 さらに去年9月11日のアメリカ同時多発テロも予言していたという。
この事件は1986年から起こると言っていたという。

実際に起こった後、ゲリー・ボーネル氏の元にたくさんの非難のメールが届いた。
「起こることがわかっていながら、何故止めなかったのか」
という内容だ。

しかしこれはひどい話だと思う。もし9月11日前にゲリー・ボーネル氏が声を嗄らして、
「ニューヨークとワシントンで大規模テロが起こる!」
と叫んでも、ほとんどの人は、彼を奇人、変人扱いして相手にしなかっただろう。あるいは、社会に混乱をもたらすと言って、彼に何らかの制裁を加えようとしたかもしれない。

そのような事情を考えもせず、単にゲリー・ボーネル氏を非難する人々の軽薄さにあきれてしまう。

 
私にとってアカシックレコードを読むといった一般の人々が眉をひそめるような手法であっても、結果が伴えば問題ない。

手法がどうであれ、彼の言っていることが、”本当に起こる”かどうかが問題なのだ。
それが”起こっている”のだから注意を払うのは当然だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。