池田市ベビーマッサージ教室『やさしい風』

池田市を中心にベビーマッサージ教室開催

只今、教室お休み中

自身の子育てについてや色んな情報発信のブログです♪

教室の再開まで少々お待ち下さいm(__)m

 池田市ベビーマッサージ教室


    やさしい風





やさしい風ブログへお越し頂きありがとうございます。




ママの手から愛情をたくさん赤ちゃんに伝えませんか?


赤ちゃんも大好きなママに触れられる事で安心と信頼感をもってくれます。


心豊かに成長してくれる事でしょうラブラブ


やさしい風では、プレママ・育児ママに地域や育児についての情報も発信して


子育てを応援します♪











テーマ:
こんにちは。やさしい風のsatsukiです。


今日は、ちょっとした愚痴・・・・

愚痴じゃなく怒りかもですが。

長女、高校受験を前に一番は本人ですが母も娘の応援。
出来る限りの事は、してあげたい気持ちなのにことごとく弱味に漬け込まれてるのか腹ただしくてムカムカ

それは、塾・家庭教師の対応の悪さです。

私は、特にクレームなんて言いません。
でも、こちらの動きに対して対応が悪いと高いお金払ってるのだからと言いたくなります。

去年早めの対策、本人がギリギリになって切羽詰まらないようコツコツ頑張れる様にと入塾を決めました。
本人は、勉強が好きではないけど
ちゃんと塾に通い、やるべき宿題や課題をこなしていた。
そして、保護者としても手続き上の事は仕事がありながらもちゃんとしてるのに
銀行振込の用紙を紛失され引き落としにならない。
模試の予約が出来ていない
授業の予定で塾に行ったら予定が入ってないのでと帰された。

ほんとに、頭に来るヒドイ対応。

自宅で自主学習頑張ると言うので通信教育に切り替えた。

でも、3年生になりやはり
伸び悩むところもあるし、マンツーマンでの指導で1年生からの解らないをクリアしないと!!
そして、家庭教師をと考え
家庭教師をスタートさせた。

うたい文句と違って
プロの講師でと言う事でかなり高い授業料となりましたが色々比較する時間もないし信頼出来そうだったのですが
やはり、対応の悪さがちらほら出て来た。

2日前に家庭教師の教務部へのこちらからの訴えに対して早急に講師に確認を取り、また連絡します。
そう言って、何も連絡なし。

もう、私立の決定が今月の期末の結果次第で決まります。
振替の授業も決まらなければ夏期講習の余り分を充てたいところなのに。

塾選び
家庭教師選び

早い段階で色々、比較する必要がありますね。

子供が大きくなると手が掛かるのは減ります。
でも、気がかりが増えます。

しっかり寄り添わないと本人の意思も理解してあげることが出来なくなります。


この年齢に至るまでに、育児中のママさん
パパさんスキンシップを大切にハート
スキンシップを行うことで幼児期は意志疎通が可能ですよかお

今、娘としっかり向き合えるのも
息子くん誕生で学んだスキンシップを娘たちにも上手く応用出来ました!

息子くんよりも長女の方がママ・ママとうるさいくらいです。
まっ、嬉しい事です。
なんでも話してくれます。

なんとか今の状況を乗り越え
来春は、長女と息子くんの卒入で嬉しい慌ただしさで過ごせる様に母として頑張ろうと思いますキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やさしい風のsatsukiですニコ


久しぶりの投稿過ぎて前回の投稿から1年が経ってしまうところでした苦笑


昨日の報告ですきらきら!!


熊本お城まつりへ行って来ました🚄



復興交流イベントで

★よさこい連わ
★北摂チアリーディンク
  「DEARS」
★太鼓集団 疾風(KAZE)

大阪、池田の地から3団体で熊本城修復・熊本地震復興の寄付をお届けするべく。
舞台で演技・演奏を披露させて貰いました🎵

立派な熊本城は、至るところに地震の影響を受けた様子を目の当たりにしました。

鳥取でも地震が起き、関西でもいつ地震が起こるか分からないですよね。
阪神淡路大震災を経験し、大きな被害を受けた訳ではなかったですが大変でした。

復興には、時間が掛かりますよね。

沢山の費用も掛かりますよね。

1日でも早い復興を願い
私も熊本へ行かせて貰いました。

地震の爪痕(熊本城)




復興イベントのステージから
出演者はお城を眺めながら演技・演奏を
行い無事にイベントを終演致しました。

地元のよさこいチーム 肥後真狗舞さんと
4団体で記念撮影📷



舞台から見えるお城




疾風は、今回の舞台で
和太鼓の搬送に協力頂いた
株式会社インプレスさんに感謝です。
大阪から熊本まで太鼓を運んで頂き
沢山の拍手👏を頂ける演奏が出来ました。



また、熊本から大阪までの帰路、宜しくお願いします。
もう、大阪に帰って来てるかなぁ~😊



息子くん、初の新幹線🚄に大喜び😄
こんなショットも撮りました🎵




楽しい熊本旅行が出来ました😊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ベビーマッサージ教室
「やさしい風」のsatsukiです音譜


またまた、ブログの更新おサボり
いえ、舞台が近づくにつれなかなか
更新が出来ませんでしたと言うことで汗
いえいえ、やっぱりサボりですね苦笑


先日 12月5日(土)
太鼓集団疾風  15周年記念公演
~軌跡~

沢山の皆さんにお越し頂き
アゼリア大ホールは、満員御礼で
15年の軌跡
メンバー一同、心一つに
太鼓の音をお届けさせて頂きました。

感動したよ。
ありがとう。
これからも頑張ってね!

沢山の嬉しい言葉を頂き
太鼓集団疾風の
15周年記念公演~軌跡~
を滞りなく終演させて頂きました。

沢山の皆様に感謝です。


そして、うちの息子くん
千人もの大観衆の前で初舞台を
踏ませて頂きましたラブ

アンコール曲「絆」
盛り上げ隊としてにっこり



ズームイン🔎  ⬇⬇⬇


20周年では、息子くん10歳 小学4年生
太鼓打ちとして舞台に立ってくれたら
嬉しいなと5年先をもう思い描く母
です苦笑



太鼓集団疾風は、15周年記念公演を終え
また新たな足跡を残して行こうきらきら!!
メンバーの心は一つです!!


本当に沢山の皆様のご来場に感謝と
お礼申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーマッサージ教室
「やさしい風」Satsukiです音譜

肌寒いですが、いいお天気な体育の日ですねにっこり

私は、このお天気のいい日
いっぱいやらなきゃいけない事に追われ1つ1つ用事を片付けております。

数日前にチラシを置かせて頂く許可を頂いた池田市神田にある業務食品館さん

チラシを置かせて頂く許可を貰いましたが、ラックに置かないと邪魔になってしまうということで手作り致しましたびっくり

今日、このチラシラックを置かせて貰いに行きたいと思います~ラブ



太鼓集団「疾風」
15周年記念公演
~軌跡~

チケット発売中!!

【お問い合わせ】

「疾風」事務局
09090553341
taikokaze373@gmail.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーマッサージ教室
「やさしい風」Satsukiです音譜

今日は、私の妹とその子供達
そして私の母も参加で芋掘りしましたにっこり

沢山は、芋を植えなかった実家でしたが
大収穫でございましたラブ




明日は、スイートポテト作りに励みますびっくり

その前に芋のつるの佃煮を作りましたうえ

めっちゃ大変だったし・・・

つるの筋を剥きます。

そして、あくぬきします。

かなりの量を手間が掛かりました汗

なのに出来上がりは・・・。

これだけかいムカムカな量となりましたが
美味しく出来ましたラブ
スーパーの袋半分ほどあったつるが
お茶碗一杯程の量までに苦笑


このお休み中は、久々手間の掛かることしております。
栗の皮剥きもして栗ご飯もしますよ~にっこり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。