晴れのち曇り、ところにより雨

整体室以外の事を綴っていきたいと思います。これで私の人と成りが少しでもお伝え出来ればうれいいなー。


テーマ:

やさしガーデンの夏野菜も早二ヵ月が経とうとしてますが

かわらず順調すぎるくらいに破竹の勢いで育っております。

雨の少ないこの梅雨で今後、どう影響するのか、しないのか?

成長状況サラッとレポートされて頂きます。

 

 

<ナス>

茎もだいぶ太くなり、背丈だけでなく全体的に一回り大きくなりました。

 

実は既に累計7本収穫済

まだ一回の収穫量が一・二本ですが、今後もう少し増えてゆくとおもいます。

 

カメラひと月前の画像↓

http://ameblo.jp/yasashiga/image-12279320752-13949402957.htm

 

 

<ゴーヤ>

背丈のみならず、ツルも縦横無尽に生い茂り、梅雨が明ける頃にはグリーンカーテン完成するでしょう。

 

茎が実の重さに耐えれる太くなると実を着け始めるそうです。

チラホラとキャワウィ~のが着き始めました。

水を切らさぬように気をつけねば

 

カメラひと月前に画像↓

http://ameblo.jp/yasashiga/image-12279320752-13949960320.html

 

 

<大葉>

妙に葉っぱがデカすぎる気がするのですが・・・

もしかして肥料が効きすぎてるのかな~?

今後どうなりすか

 

ひと月前の画像↓

http://ameblo.jp/yasashiga/image-12279320752-13949394124.html

 

間引いた他の二本は根こそぎ引っこ抜いて水差しにしといたのですが

それでも微妙に成長し続けているのに気づき

もしかして・・・水耕栽培イケちゃうひらめき電球

こんなん作ってみました

 

茎をそっと固定する為のスポンジで茎を包み

ペットボトルの口に優しくネジ込んでみた。

 

そんで水交換の排給水口用の穴を開けてみた。

我ながら、まずまずの力作だと思うのですが(ドヤ顔)

土に比べ成長はグンッと落ちますが

入れ替えてから数週間、地味ぃ~に延び続けてまっせ。

室内だから虫の心配いらず

 

Reported by やさしガーデン園芸部

やさしが営業中!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やさしがさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。