晴れのち曇り、ところにより雨

整体室以外の事を綴っていきたいと思います。これで私の人と成りが少しでもお伝え出来ればうれいいなー。


テーマ:

やさしガーデンのナスとゴーヤのせいで気温と日照時間が気になって仕方ない今日この頃です。

 

なんて前ふりはさて置き

新緑深まりパワー漲る、奥多摩方面へクライミングに行ってきました。

外遊びは二か月ぶりぐらいでしたが、前日までなるべくウキウキしないようにしてました。

なぜかって?雨男パワー炸裂してしまうからです。

でもちょっと炸裂してしまったようで当日はドン曇りでしかも夕方から傘マークの微妙な天気。

 

現地に到着すると路面が濡れていて前日振った形跡が、まぁ向かってみる事に!

岩場にはこの鳥居をくぐって参道を抜け森に入ってゆきます

 

階段の先には・・・

思わず「おぉ~」って言っちゃいました。

雨に濡れた新緑が、いい意味で古ぼけた神社に覆いかぶさり

とっても厳かな雰囲気

上手く言い表せませんが胸がスゥーって何かが・・・って感じ

 

ほらほら手水もいい感じっしょ!

中に井戸を守るイモリも住んでました。

因みにヤモリは家を守るからヤモリ上差し

 

「お邪魔します遊ばしてくださいね、パンパン♪」っとお願いし境内の横を抜けて森へ向かいます。

 

シャガ(アヤメ科)がちょうど咲きごろでした。

因みに薬師池公園にも咲いてますので見つけてみて下さい。

 

岩場は200mほど進んだ先にあるのですが気が付くと

あっちにも、こっちにもシャガまくり

写真では分かりにくいですが目を向ける先々で咲きまくりにちょっとびっくり

 

センリョウ?マンリョウ?はたまたナンテン?

 

 

そして杉林の合間から見えてきました本日の壁

 

ほとんど雨の影響なく、しかも夕方パラッと振った程度で終日楽しく遊べました。

最悪、雨もしくは岩壁ビッチョビチョの場合は山歩に変更も想定し

山地図も持参したのですが出番なくて良かったです。

 

スッキリ青空ではなかったですが

この季節ならではのモイスチャーたっぷりで命の息吹感じれた良い一日でした。

 

久々に細胞の一個一個まで充填完了できた感じです。

やさしが営業中!

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

近所を流れる鶴見川で撮ったカワセミのカメラミラクルショット

オスがメスに小魚をプレゼントしてるところです。

 

サーチZOOOOOM

♂♀の見分け方は

オスは上下のクチバシ両方真っ黒なのに対し

メスは下のクチバシだけ黄色い

 

ゲットした時、テンション上がりました。

朝が狙いめっす!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やさしがさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。