運ってあると思うんです。

子どもの頃は、私は運の悪い人だといつも思っていました。

自分のよくない部分や、嫌いな部分、嫌なことが起きた時のことなど、悪いことばかり考えて。

今思えば、自分で運を下げることばかりしてたなと。

今は、私って運がいいかも、と思っています。

欲しいと思ったことが、手に入ることが多いとか、抽選運があるとか。

最近、また、プレゼントの当選増えてきたし。


でも、一番肝心なのは、私は運がいい方だ、と信じていることだな、と。

それは、星読みをするようになって、確信になりました。

私は、射手座でラッキースター木星が守護星。

だから、3割り増しでラッキーな人、らしい。

そして、天命を表す10室にも木星。

パパは、私と結婚したタイミングが木星のパワーを発揮できる時期と重なっている。

だから、2人で頑張れば、たいていのことはうまくいくはず。

長男hiroは、星から見ると、運が普段は隠れているけど、ここぞというときや、ギリギリのところでなんとかなっちゃう運をもっている。

今回の高校受験がまさに!って感じです。

次男kouは、、、まだよくわからないです(^-^;


でも、とにかく、私たち家族は運がいい!と言うことって、絶対運を上げるんだ、と思うのね。

そしたら、塩ちゃん先輩もこんな素敵なブログを書かれていたので、リブログさせていただきました。


で、今回の記事のタイトル。

よし、めっちゃラッキー!


これ、kouが毎週見てる宇宙戦隊キューレンジャーの主役、獅子レッドの口癖。

宇宙一運がいいらしい。

いつも、めっちゃラッキーって言ってる。

でもね、ほんとは運がいいだけじゃなく、影で相当努力してるらしい。

でも、努力も楽しんでしてるらしい。

これ、すごく大事なことなんだって気付いたから、獅子レッド、尊敬しちゃう(//∇//)

ただ、運がよくなることだけ願うんじゃなくて、努力が必要なんだよね。

でも、それは、すごい努力じゃなくてもいいと思うんです。

昨日より、ほんの少しでも頑張ったら、、、

それを続けたら、1ヶ月、1年経ったら、、、

結構な努力パワーが溜まってるんじゃないかと。

どんなに小さなことでも続けてたら、右肩上がりのグラフになるでしょう📈

そんな風に考えたら、もっとラッキーになりそうでしょ(//∇//)


まずは、毎朝起きたら

よし、今日もめっちゃラッキー!
{FBB04E0F-3014-4FEB-859D-AE97D10637FC}
って言うことからはじめてみよう(о´∀`о)

AD

春分の日の庭の様子

テーマ:
去年の春分の日のブログを見ると、ほとんど雪がなく、クリスマスローズの花芽もたくさん。

一昨年ももうほとんど雪はない。

でも、今年は、、、まだまだたっぷり(^-^;

今年はやっぱり寒かったんだなぁと実感。

今日の庭の様子。
{37FB6C51-AFBF-41E6-8988-5BB6F9E1CADD}
まだ結構残ってます。

雪割り中のパパ。
{0244FE7B-0FEA-44FE-8C67-532983CB4D4B}

こうやって日向に雪を投げて、解けるようにします。
{AC2653DF-6C75-4DF7-B856-1D4D6EE5A325}
これは、雪国ならではの春の作業ですよね。

寄せ植えたちも少しずつ掘り出しています。

このあと、hiroの教科書とかジャージとかを買って帰ったら、寄せ植えの雪、解けてるといいな。




〜追記〜

夕方の庭で、寄せ植えを救出してきました。
{430B969F-D661-4706-A85B-10DC9E5B5794}


チューリップの芽が伸びていました。
{6591F007-E14E-408F-9C70-92821C0E4CF2}


ビオラにも蕾が。
{6D3D0F68-F56E-4419-BF99-B858EAB62D17}


クリスマスローズにも立派な蕾が付いているものも。
{D19BFA39-015C-4D18-9A18-DDD88E2AB422}

春はそこまできていますね(о´∀`о)



AD
クルール、っていう小冊子ありますよね。

たまたま読んでいたら、アンガーマネジメントの特集がチラッと載っていて、

プレゼントに本が当たる、と書いてあったから、応募したら、、、、

当選しました!
{B57B4392-4B13-466E-9E91-062AB8A2EAEC}
すっかり忘れていたのですけど(^-^;

kouは、アンガーマネジメントフェスタでキッズ講座を受けて以来、

すっかりアンガーマネジメントがお気に入り。

で、本を見せたら
{6DCCEEDC-B64A-40C4-9902-F58B9DD28A95}
くれるの?ありがとう(о´∀`о)

とご満悦。


一緒に勉強しましょうか。







AD

合格しました㊗️

テーマ:
今日は公立高校の合格発表でした。

当日点が予想以上に悪かったのでどうなることかと思いましたが、、、、

なんとか合格しました!!
{944DB999-A80E-4A4F-9AAB-C9C8888AE6DE}

きっとギリギリ合格だろうけど、

いいんです!合格なら!

良かったわぁ、15の春!

試験翌日から毎朝、近くの神社に通ったかいがあったね⛩




ということで、夕飯は、お寿司でお祝い🍣

まあ、廻る寿司ですけどね。
{434A1E13-9B59-49CF-98E2-674850EA9E13}
なにはともあれ、hiro、おめでとう(о´∀`о)

明日はお礼参りに行かなくちゃね。






誕生日パーティ(о´∀`о)

テーマ:
昨日は中学校の卒業式、明日は公立高校の合格発表、その狭間の今日はhiroの誕生日でした。

なので、、、なんか楽しいことでも企画したら、というパパの思いつきで、

友達と誕生日パーティをしようということになったのですけど

当初は仲のいい男の子数人で、という感じだったのが

卒業式の後に、誕生日パーティするらしいことを聞きつけた女の子たちからも参加の希望があり、

10人ちょっとの集まりとなりました。

私は仕事だし、パパも夜勤明けでたいしたおかまいもできないので

お菓子とジュースはこちらで用意したのですけど

お昼ごはんはなんと、hiro特製カレーライス

作れば?と言ったら、そうだね、と。

で、卒業式の夜、せっせとカレーライス作り。

それをLINEで中継しておりました(^_^;)

私は大掃除(^_^;)

いつもキレイにしておけばいいんですけどねぇ、、、。



そんな感じで迎えた誕生日パーティは大盛況だったらしく、

いや〜うるさかったわ、、、とパパ談。

ゲームして、おしゃべりして、写真撮って、カレー食べて、と忙しく夕方まで騒いでいたそうな。

おかげさまで楽しいバースデーとなったみたい。

私が家に帰った頃には、抜け殻のようになったhiroが。

楽しすぎて、みんな帰っちゃって寂しくなったみたい(^_^;)

受験、うまくいかなくてそれなりに落ち込んでたhiroにはいい気晴らしになったかな。

{6FCCA48F-45EB-4B10-9716-6486CC26D7A0}

夜は、パパお手製のササミカツと、毎年恒例コレットさんのタルトでお祝い。

kouのハッピーバースデーソングとともに

15歳になりました(о´∀`о)


さて、15の春はいかに!


hiro、お誕生日おめでとう




涙の卒業式

テーマ:
今日は、hiroの中学校の卒業式でした。
{4F4E79B1-648C-40BA-B6C0-56BFBB1E152F}
泣くつもりなんてなかったんですけど、

まず、立派な卒業生代表挨拶に思わず涙。

命の大切さについて語るんだもの( ;∀;)

同級生を病気で失うという経験をした、息子たち。

きっと、思うところあったと思います。

その後は、割と落ち着いて、合唱でも泣かずにいたのですが、、、

さあ、退場だと、ビデオを構えて担任の先生をとらえたら、

泣いてるんだもの。

担任、そして野球部顧問として3年間お世話になった先生。

思わず涙( ;∀;)

さらに、泣いてなかったはずのhiroも号泣。

hiroも担任の先生が泣いているのを見て、思わず泣いてしまったそうですが(^_^;)

そのあとはもう、涙涙の学活で。

すっかり涙の1日となりました。



同い年の甥っ子も、同じ中学で一緒に卒業。

2人とも本当に大きくなりました。

高校は離れ離れになるけれど、いとこで御近所さんには変わりないので、仲良く成長していってくれることでしょう(о´∀`о)

2人とも、本当に卒業おめでとう㊗️



3.11から6年

テーマ:
東日本大震災から6年が経ちました。



あの日、kouを妊娠中の私は、パパと2人でスーパーにいました。

グラグラと経験したことのない揺れを感じ、とても不安だったことを今でも鮮明に覚えています。

そして、家に帰ってテレビをつけた時の衝撃は忘れられません。

何が起きているのか理解できない、そんな感覚。

このあと何が起きるのだろう、お腹の中の子を守ることができるだろうか、、、と不安にもなり。

妊娠中の私には、あまりにも衝撃的すぎる実情でした。

上の子を妊娠中には、同時多発テロ9.11を経験した私。

平和の中に生きることの大切さを感じながら、妊娠生活を送ることになりました。

その思いは今も変わりません。




被害に遭われ、亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。

そして、今でも避難を続けられている方々に御見舞い申し上げるとともに、早く日常が戻りますように。






とうとう明日!

テーマ:
とうとう明日が公立高校入試となりました。

いや、私が受験するわけじゃないんですけどね。

1年間、受験に向けていろいろあったわけです。

特に、野球部を引退してからというもの、なかなか受験に向き合わないhiroにイライラして

どっかーんと爆発したり、バトルしたり。

でも、なんとか、落ち着いて。

さっきは、制服をどの店で買うべきか、話してたんですけどね(о´∀`о)

ここまできたら、合格しないわけがないと思うのみですよね。

{3E076E08-B641-42BD-B491-D99BA1404499}

こんなイメージ(о´∀`о)

さあ、ガンバレ!hiro!




ショックなこと

テーマ:
朝から衝撃的なニュースΣ(゚д゚lll)をパパから知らされ、、、。



キャンプ中から、どうも元気がないなぁとは思ってたんですけど。

膝の皮膚炎でこんなに休むのおかしいって思ってたんですけど。

テーピング、ずっとしてたんだろうな。

バッティングにも力が感じられないって思ってたんですけど。

膝かぁ、靭帯かぁ、手術かぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

今季、絶望かぁ。

なんか、、、今年の楽しみが、シーズン前に終わった感じ。



今シーズンは、チャンスだったでしょ。

なのに、なんか、こう、全然出てこないなぁって思ってたんですけど。

いつから痛めてたのかな。

去年も、、、もしかしたら。

ここ数年、少しずつ、だったのかな。

ケガ、少ないタイプだと思ってたのにな。

。゚(゚´Д`゚)゚。



早く治して、万全な状態で戻ってくるのを待ってます。




ニュース追加されてましたね。


やっぱりね。゚(゚´Д`゚)゚。








魚座新月に目標を

テーマ:
もうすぐ3月ですね〜。

そして、高校受験。

我が家は、高校受験中心の生活が続いています。



では、魚座新月の目標を。


🌙私は、想い描いたことを現実化する能力を宇宙から与えられていることを信頼しています。

🌙私は、長男が希望の高校に合格することを信じています。

🌙私は、もっと自己治癒能力が高まります。

🌙私は、豊かさと繁栄を受け取り、必要なお金はスムーズに手に入ることを信頼しています。

🌙私は、日常の活力のために、質の良い睡眠をとることができます。

🌙私は、星読みを通して宇宙のパワーを最大限に受け取っています。

🌙私は、やるべきことを先延ばしにするクセを改め、今すぐ行動できます。

🌙私は、いつも家族に囲まれて、楽しく愛の溢れる家庭を守っています。

🌙私は、全てのことが自分にとって最良の方向に動いていると信じています。

🌙私は、新月の力で願いが叶い、幸せです。


魚座新月
{7D99CD85-794F-4B51-A5C3-06A6021E473B}