せっかくのシルバーウィーク

ゆったりとランチをということで ナイフとフォークワイン


訪れたのは、恵比寿ガーデンプレイス


「フレンチの神様」 称される

ジョエルロブション氏のレストラン


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


ラ ターブル ドゥ ジョエル ロブション


バカラのシャンデリアのある華やかな店内 & 一流の接客に、

気分はお姫さまモード ベル


吟味に吟味を重ね、オーダー


シャンパンで乾杯 ('-^*)/


コンソメのジュレのかかったニンジンのムース


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


美しいオレンジ色にウットリ

ニンジンの甘みにビックリ 目


サラダ菜のスープ カプチーノ仕立て 

ほぐしたずわい蟹と一緒に


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

泡泡のカプチーノ仕立てのスープと、

その下に隠れたずわい蟹のお味が絶妙 音譜


ホタテ貝のポワレ

 季節野菜のトマトのエキスを使った甘酸っぱいソースと共に


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


ホタテ貝が美味しいのはもちろんですが、

お野菜にご注目 ひらめき電球


斬新なお野菜が取り入れられてます ビックリマーク


真ん中のお野菜は、中国野菜の芥藍(かいらん)


アスパラガスのようにしっかりした茎と葉っぱ


芥藍(かいらん)とブロッコリーを掛け合わせて生まれたのが、

スティックセニョール というのが納得


仔羊のフィレ肉 ミルフィーユ仕立て 

ソースチョリソーと田園見立てのサラダと


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

ワインは、白から赤へ ワイン


仔羊とナスのミルフィーユ

ボリュームのあるメインにすでにお腹も目も大満足 o(^▽^)o


葡萄 ジュレとグラニテにしショコラブランと合わせて


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

葡萄の爽やかなジュレに、思わずニッコリ


マカロン&オレンジピール&ショコラ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


優雅で幸せなひと時を満喫 ドキドキ


素材を活かした斬新なお料理に溜息(*^ー^)ノ


ジョエルロブションのお料理の魅力

ちょっぴりでも伝わったわ~

そう思って下さった方は、

クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

AD

コメント(8)