an alligator

noodle junkie


テーマ:
なかなか色々と多忙だったり体調等であらゆる店舗への訪問は無理なのだが
ここだけはと昨日の昼に107へと

しかしいつもなら開店PPを目指すんですけどこの日は色々あって訪問したのは13:55

{2FEED642-3F13-4A84-8925-B39E19FDFBBC}

先ずは赤星♪
外せません

この日は通信ならば14:30までの営業が14:00までとなっていたのでギリギリ滑り込みセーフでした


そんなギリギリなので

今日は来ないと思ってたよ。よく来れたね



なんだか風の知らせというか予感が






今回私は

{9B34D9D5-2F34-43F3-AC1C-6113D492AED5}




{C55D158E-F429-4F12-A497-3C639FCDDCD3}


本日の限定あんこう出汁の塩らーめんを+中盛券で



あんこう鍋風にしたいと思われた様で鮟鱇出汁は2回めなのですが今回はもやしもキャベツも無しで初の試みのようで


{B79D57CA-FC54-404B-8C76-01B8B72DF741}

{E50365F1-BEC7-4E55-82A8-992853BBD72C}

{35FD3573-6B19-4F1D-907D-3CF4F501D6F7}

煮た大根、白菜、えのき茸、舞茸、柚子の皮そしてあん肝という構成でビジュアルも味もいつもと違う


そしてあんこう出汁というに前回よりも深い出汁!な洗練されつつ濃厚な出汁が一口めから溢れます


{50F0405C-C608-42D5-9465-029E9836EBAF}

麺はいつもの私の好きな太麺で

細麺が選べても自分はやはりこちらが好きで通ってるので。一層小麦感強く感じて旨しです


あまりに旨くてスープの写真とかハショる感じで完食して後はスープ飲んで堪能するだけだな!ってところで


茶漬けにして食べる?


{DE499059-C747-4A07-87C5-C34D108B7B8D}

ライス(あん肝付き〕を出していただきましたので

{5541F774-E510-482C-A4C9-33CB2DB06EC1}

inしてあん肝を溶かして堪能です♪

いつもと違うんですけどこれがまた旨いのなんの



{ABE55F2A-1AE9-4AC1-960A-5338D523FB60}

大変満足でもっと食べたくなるくらいのKKでゴチソウサマ


ニンニク入れてみようとか味変してみようとは微塵も感じさせないパーフェクトな味わいでした



来週は何やるかまだ未定



とか言われても気が置けないお店なんですわ




んまかった 堪能
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
食べた日の晩に更新とかしておりましたが、いかんせん多忙な毎日ゆえ

12月11日の日曜日の昼間

{3E71BBE2-B8E2-4955-A77E-629E00B6EA86}

ラーメン107へと


まぁちょいちょいと足繁く通っているお店なわけです。
前日の土曜日の夕飯へと
{C34BA137-2E76-42EE-92CD-1215D876ABFB}

油そば中盛り+刻み玉ねぎ&生卵を堪能したり



{FC6008B0-A249-470C-8866-946FC8D51929}

ほうほう

てか前日に「カニだよ」と聞かされていたのですがね


{1B36E289-EFF0-40EF-B021-C77954DB7907}

嫁と昼から飲む赤星♪  
沁み渡ります





今回私は

{DF3B1962-0056-4BB5-A394-D80CCC63BF1A}

本日の限定 渡りがにの塩らーめんを中盛券で♪


ちなみに嫁は
{D89B2D1A-36EB-4B3B-A1A6-7BE9E14B95D8}

同じく限定の細麺を小で


食が細い訳ではないのですが、この量を完食完飲するわけではないので残す分は私が食べるので大盛以上の食券を買うのは我慢我慢



{8F3C6C20-531E-4B12-B03F-547B06AA9C46}

本日も安定の柔らか肉


{1A50613D-B107-4735-9961-6958247AC14B}

ワタリガニという出汁がでそうで美味そうだなと感じておりましたが沁み渡る出汁っぷり♪

まぁ身を食べるってレベルの大きさではないので腹の肉をホジホジしましたけどもやはり滲み出る出汁の味目的ですな!


{A4963670-D163-4E88-B58E-75BCBCD392EE}

私は細麺選べてもデフォの太麺を頼みますが、この麺好きですわぁラブ




{C08937DF-44BA-4105-B746-D14BDACF7F13}


半分程食べてからニンニクも合うかしらん
と壺から小さじ3を投入

なかなか合うじゃないの♪ とサクサクスルスルと完食しました!


そして
{7C9FC02A-F9B1-4D0F-82C4-32A0610B0D27}

嫁の食べきれない分の細麺や野菜や豚(4割)をいただき、完飲とはいかぬものの満足の完食で



魚介類の出汁はまず外すことのない限定はまた堪能したくなります。
そらまぁ平日のデフォのメニューだって慣れ親しんで旨いから堪能するのですがね!




んまかった 堪能!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームの店主さんにこの店の開店を聞き、先日は中休み中で食べられなかったので本日初訪となりました。

{BD81ED79-CB78-4B88-B186-9750F4563AC8}

ぶたやま

住所:神奈川県川崎市高津区末長4-25-3
営業:11:30〜15:30&17:30〜23:00
定休日:当面の間は水曜とのこと


本年の11月11日に新規OPENしたらしいお店です。
元々こちらはラーメン店でしたので居抜きで改装後OPENですかね

{D4CA2BC9-C71C-41E2-A373-58DEDB2745A9}

花輪や暖簾も派手だが街道沿いのお店みたいな派手な看板も

店内入って右に券売機、その隣に給水機が
氷も一緒に出てくる給水機でした


{51C83882-1DBD-4F8B-9FD7-991EBE100D6B}

店内にはこんなデカデカとした案内板が
まぁよくある感じで

{2CB13049-9F3A-4D90-A69E-2AF4F874FA83}

黒烏龍茶推しですね。
店外に自販機があるわけではなく食券にて購入(200円)とのこと
色々と説明がわかりやすく写真つきでこれもこの類のお店にてありがちな



{72EDB73B-2ECC-455A-AD4A-E801BA370A05}

店員さんの制服となりうるTシャツもありがちな

{73E731B9-2F52-4588-A3CA-F53F791EE117}

卓上調味料にはカラメボトルと一味のみ
箸は割り箸ではなくありがちなソレ




今回私は

{B8A2766A-CFCE-4CA2-903C-B2954B8401AD}

ラーメン豚増し+生卵をニンニクで
(930+70=1000円也)

ちなみにコールは食券提出時でした。配膳直前は何もなくです


{502BAA7E-351C-46F0-936D-561E564BFBDB}

丼ちっさ

{B2459CAC-658F-4945-93F9-A2282F8450EB}

生卵ちっさ


{A20370C6-3E01-4DEC-AF88-1059BE844902}

初訪ですが、釣りなくちょうど良く千円ぴったしだったので豚増しにしましたけど…
ど…
ど…
まぁ柔らかい。冷たい。味は特にない。


{89935D96-CB93-4713-904F-978878A51456}

ニンニクは少なめ。そして細かめ
野菜は茹で置きでしょうか冷めた感じというかあまり茹でた感じではなくかなりシャキシャキ



{44771144-5EE0-4D1E-BF7F-48DF106FF4DB}

店外の看板に麺量300gとありましたが、茹で後ですかね。四角い中太麺はやや硬めの仕上がりでありがちなポキポキしたもの

しかし300gってこんな… 
まぁ旨いとは思う麺です。厨房のキャパの関係で製麺機も麺箱も見られずですがまぁ


{C6F0EED8-44AD-4ADE-8CBD-03380B198BAE}

初訪なので野菜を増したりアブラやカラメ等はお願いせずデフォでいただきましたが結構カラメなスープでした。色々と弱いといった印象で。


{5CDD8337-AA43-46E4-8A7D-2B506A4DC560}

色々とありますが結構飲み易い感じなのでKKでごちそうさま


ま、まぜそばもメニューにありましたので次回はソレで。

色々とありがちな感じですけど、武蔵新城駅界隈でこれが受け入れられるか様子見してみましょうかね


ちと店主さんだかわからん年配の方の物の言い方がよく聞き取れないんですが元気があって武蔵新城駅が最寄りとはいえ一番端っこな感じの立地で頑張れるか見ていきたいと思います。



んま
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我がホームである
{364C9B23-B9F3-4021-A83C-6351F3270217}

ラーメン107
ですが

{77BB0645-E08D-479D-8638-B76F4F967602}

8月11日辺りから休業しています。

長年の重労働における蓄積された疲労及び利き腕が動かなくなってしまい物を持てないので先ずは給仕が出来ないのでカウンター上に小ラーメンの丼でギリ、大以上の丼は持ち上げられず、それよりもなによりも茹で上がりの麺を湯切り出来ない状況です。
テボざるを持てず持ったとしても湯切りするにあたり力が全く入らないので投げてしまう


そんな今日(24日)の昼間に寄れるチャンスがあったので寄りましたが暫くは休業の様です。

代替えの効くお店ではないので3日に1度は寄っては状況を確認しています。
それはこの類のラーメン店は休業情報を配信するメルマガやTwitter等はやらないというのからきてまして、現地に行かないと解らないというやや不便なものがありましてね。

休業とはいえベースとなる煮出しはこの休み中でも続けているので利益は出ずとも常に火入れしているので顔を出しては厨房内にいらっしゃるのでラーメンは出せなくても病状確認及び雑談をしに行ってます。

利益ゼロなのに光熱費や材料費がかかり続けるのはつらいでしょう。
早い復活を願うばかりです。



{0E10E76D-97F0-43E6-87A3-62F7301DC139}

ま、ラーメンとは関係性の少ない写真すみません。


早い復活を切に願う今日この頃この頃です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨も明けてたというと暑さ本番になりますな、毎年

今週は色々と忙しかったもので行けないかもしらん…  と思っていたが行けましたわ

{2E0B3917-85E9-4D2D-9C89-8CFCFAAB169E}

107へと




{4E8929D7-EEF5-4B4E-9D25-B362BAC07743}

ほほう
どんな方面なのかしらん 


{3248B265-A25C-4FDF-9E56-3BB9F8D06873}

今日も冷え冷えなグラスに注ぐ赤星が旨いです




今回私は

{028B025B-5E0B-402E-A5B1-C9A8F6FE22F2}

本日の限定10食 エスニック冷し麺+特盛券


何グラム?

と食券提出時に聞かれたところで今回は700gにしてみました。



{BDE5941F-E2DB-41E3-943D-46645AAB7985}

本日のチャーシューはやや巻きが小振りだけどとても柔らかく染みてて旨し
パプリカも程よいアクセントとなってます



{E4B54D8B-4371-46B7-916A-03CF26150EC8}

{C2A7C56C-1E32-4B8C-B6AD-C5AE27A59C05}

エスニック冷し麺と名を馳せるにはどの辺かしらという具材にはパクチーと、ガパオ思わせる結構濃いめでそのまま食べるにはピリ辛な挽肉が

後で混ぜよっと

と思わせるものだったので端に寄せてイタダキマス




{B5344503-49C5-478F-BD57-3DF725921633}

先ずはたっぷり水でしめられた旨い麺とパクチー、そしてベースとなるスープと混ぜ合わせて堪能してますと、スルスルっと食べ進めちゃいます。

{422721A1-07D2-4D5A-912D-92DC28146720}

そして混ぜた後でも時おり現れるかなりショッパーい胡瓜が和をも感じさせてくれてリセットできます

玉子は…混ぜてたら何処へやら(^^;;



{78C88565-DC00-4670-8660-64B341A70C45}

ニンニクはやや多めで。
 まぁ多めとはいえここのは粗めなので強くないので良し


とまぁ結構あっさりと
{112D5DE5-9FA7-40A9-BAA0-310F7F36D3C5}

完食したのでずるるる〜〜っと残りを啜り飲んでゴチソウサマ


ややココナッツ等も感じさせるかな〜り複雑な一杯でした。


ちょいと複雑すぎたかなw


旨かったけども、やり過ぎ感(^▽^;)


ま、日曜日の昼を

堪能


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。