野菜放浪記

40代の皆様にお送りする野菜で培うヘルシー&ビューティーライフ 情報エンターテイメント「野菜放浪記」のパーソナリティSHOのブログです。


テーマ:

皆様ご無沙汰しております。

ジュニア野菜ソムリエのSHOです。こんにちは。

 

野菜放浪記、ビデオが少し滞っておりましてすみません。

しかしその間も淡路島に何度も行っておりまして、この度地元の農家さん達のご協力を得て「淡路島野菜 朝市ショップ」という通販サイトを立ち上げております。

 

一押しの甘くて美味しい淡路島産玉ねぎ「シャーロットオニオン」は勿論、朝どれの新鮮なお野菜詰合せセットなどをインターネット通販でお手軽にお求め頂けますのでぜひご利用下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは。
ジュニア野菜ソムリエのSHOです。

11/3文化の日に野菜放浪記のロケに、奈良県宇陀市にあります東さんの農園と養鶏場をお尋ねしてきました。


まずは養鶏場です。
こちらでは、アローカナという南米チリが原産の鶏を飼育されています。

アローカナはたまちゃんが手に持っているように、なんと!緑色の玉子を産むのです。

このように鶏舎の中で自由に動ける平飼いという方法で飼育されていました。

その後、東さんのご自宅に移動して蕎麦打ちの体験をさせて頂きましたよ。

ご自宅に移動する途中で野生の鹿に出会いました。

蕎麦打ちの後は勿論実食です!

東さんの農場で収穫した野菜の天ぷらや、先ほどのアローカナの緑の玉子を使った卵かけご飯も併せて頂きました。

これこれ!
玉子がぷりっぷりで濃厚。
勿論めちゃくちゃ美味しい!

その後畑に移動します。

ブロッコリーの畑です。

これは、オレンジ白菜という中身がオレンジ色をした白菜の畑です。

大根と聖護院大根です。

その他にも、ニンジンやキャベツなど収穫体験をさせて頂きました。

人柄も良く優しい東さんご夫妻、ありがとうございました。

このロケの模様は野菜放浪記のYoutubeチャンネルで公開予定ですのでお待ちくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。
ジュニア野菜ソムリエのSHOです。

ついに野菜放浪記のCD Vol.1が完成しました。

収録曲は、「誰かと晩御飯~tabi~」「時間よ止まれ~ベジブルキッチン~」「幸せのオアシス~美山の歌~」の3曲です。

コーラスワークがカッコいいtabi、ノスタルジックな雰囲気のアレンジが秀逸なベジブルキッチン、聞くだけで美山町を旅した気分になれる美山の歌。

とにかく自信を持ってリリースさせて頂きました。
3曲入りで500円。

レコーディングには、大阪梅田にあるOHAYO recording studioさんにお世話になりました。
阪神西宮駅前のSHOのお店Pub GALWAYで販売してますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

たくさんの皆様に聴いて頂けたら幸せです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、ご無沙汰しすぎでゴメンなさい。

野菜放浪記は第8回目の動画を公開しました。
https://youtu.be/HtTaFl1iegc

今回は、おなじみ南あわじの農家さん探訪記です。


おなじみ淡路SAで明石海峡大橋をバックにたまちゃん。

お昼ご飯の淡路牛のハンバーグステーキ。
めっちゃ美味しかったですよ。
淡路SAに立ち寄ったらぜひ!

淡路島ではおなじみの風景、玉ねぎ小屋です。

まずはいつもお世話になっている株式会社アルガ、羽山さんの農園でミニトマトを収穫させてもらいました。
たまちゃんが頑張ってもいでいます。

ミニトマトのスペシャリスト、祖山さん。

リトルファーム幸の冨本さん。
玉ねぎの出荷量が凄いです。

アイコなど色んなトマトを生産している宇治田さんと高田農機さん。

詳しくはYouTube動画でご覧くださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お久しぶりです。
ジュニア野菜ソムリエのSHOです。

野菜放浪記では、淡路島玉ねぎの最高峰「シャーロットオニオン」の通販サイト「淡路島野菜放浪記」を開設しました。

シャーロットオニオンは生産者が6名しか居ない希少なブランド玉ねぎで、ネット通販では「淡路島野菜放浪記」でしか手に入れることが出来ません。

シャーロットオニオンは一般の玉ねぎが糖度6程度なのに対して8~12程もある苦みがほとんどなく甘い玉ねぎです。
オニオンスライスなどで食べるとその甘みを体感できます。

特に4月いっぱいで終わってしまう”新玉ねぎ”の季節。
この時期の玉ねぎをぜひお試しください。

http://yasaihourouki.shop-pro.jp/

淡路島野菜放浪記タイトル画像

SHOのお店GALWAYにいらして頂ければ、シャーロットオニオンの試食をして頂くことが出来るように準備中です。

どうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしましたぁ!
野菜放浪記の第7回目です!

今回は私たまが、果実酒の作り方を紹介してます!

たま

こちら、ポチッと、よろしくお願いします!
https://youtu.be/eC1I8KElhbc

意外に簡単に作れました!
そして、すっっごく美味しくなってます!!

果実酒

<p>もしも作るの邪魔くさい方は、SHOのお店ゴールウェイ(http://pubgalway.jimdo.com)に飲みにきてください。\(^^)/</p>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。ジュニア野菜ソムリエのSHOです。

この週末の11/7(土)に迫ってきた、野菜放浪記Live at Pub GALWAYですが、
無事に満席SOLD OUTとなりました。

本当にありがとうごいます。

そして、当日は素晴らしいLiveアクトをお見せ出来るよう頑張ります。
ベジブルキッチンさんの美味しいディナープレートと共にお楽しみ下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。ジュニア野菜ソムリエのSHOです。

来る11月7日(土)に阪神西宮駅前にある私のお店Pub GALWAYで開催される「野菜放浪記ライブ at Pub GALWAY Vol.1」はありがたいことに残席がわずかとなって参りました。

とは言いつつ、あと少しお席が残っておりますので、プロモーションビデオを作成してみましたのでご案内致します。

ビデオでは、我々TAMASHOの2人がこのライブの為に書き下ろした新曲ばかりをダイジェストで紹介しています。


ほ~ら。。。
ライブに足を運んでみたくなってきませんか?

完全予約制となります。
予約受付は、FBメッセージメール、お電話にてよろしくお願いします。
お電話番号:0798-26-6499(受付時間 火~土の18~23時)

たくさんの皆様のご予約をお待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「野菜放浪記」の動画コンテンツはYouTubeチャンネルで絶賛公開中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。ジュニア野菜ソムリエのSHOです。

今日は我々TAMASHOの野菜放浪記ライブに向けてのリハーサルをやってきましたよ。

野菜放浪記で放送してきた過去のお店のテーマ曲を全てフルコーラスで形にして仕上げてきました。
正真正銘のオリジナルの新曲ばかり。

これをスーパーピアニストのシロマコさんと共に3人でやってきました。

こんな感じの3人でお届けする野菜放浪記ライブ!
めっちゃ素敵な曲ばかりを揃えてみましたのでご期待下さい。

ぜひ、沢山の人に見て欲しいライブです。

ライブの詳細は以下の通りですのでどうぞよろしくお願いします。
--------------------------------------
GALWAYと
大阪本町にある野菜料理の人気店「ベジブルキッチン」さんとのタイアップ企画です。

    「ベジブルキッチン」さんの料理をGALWAYでご提供致します。

    野菜放浪記のメインパーソナリティーTAMASHOとゲストミュージシャン吉村ビソーさんとのツーマンLIVEを、この日の為に用意したディナープレートと共にお楽しみ下さい!

    ■出演アーティスト:吉村ビソー、TAMASHO(ピアノサポート:白川眞琴)
    ■日時:11月7日(土)
    ■OPEN:18:30 / Live START:19:30
    ■チャージ:3,500円
    ※本町ベジブルキッチンさん監修のディナープレート、ウェルカムドリンク付。
    (ドリンクは生ビール、グラスワイン、梅酒、焼酎、ソフトドリンクからお選び頂けます)
    ■完全予約制となります。
    予約受付は、FBメッセージメール、お電話にてよろしくお願いします。
    お電話番号:0798-26-6499(受付時間 火~土の18~23時)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「野菜放浪記」の動画コンテンツはYouTubeチャンネルで絶賛公開中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。