◯◯クマ食堂 と 管理人さん(仮)←よく目にするので、使ってみた♪(´ε` )

社員寮でご飯を作ってます♪
その記録とめっちゃ私的なブログ。
毎日面白いネタないかな〰と、ネタ探しに奮闘中!
仕事しろよ( *`ω´)と、言わないでぇ〰。




テーマ:

平たいお皿で冷やし中華

何てことは無い冷やし中華ですが
ちょうどいいお皿がないので、盛り付けに
苦労しましたΣ(。>д<。)ゞ
食べにくそう…( ̄▽ ̄)


あとは、唐揚げ&茄子と万願寺唐辛子の煮浸し。




メイプル♪さんのお料理をもっと見る

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




LINE……か!?

もちろん無料(☝ ⊙ਊ ⊙)☝

アナログな会社です。


ちなみに私も、未だガラケーです*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤魚の煮付けとしらす丼

今日の寮の昼食。
和風ナリ〰о(ж>▽<)y




メイプル♪さんのお料理をもっと見る

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
働いてます✋

お店を閉め腑抜けになってた私に、旦那から仕事の話があったのが
約一ヶ月前。
ダラダラしてるんなら働けや…って事なんだろうけど。

社員寮のご飯作ったり、お掃除したり♪
【寮母さん】ってやつ?←何故か疑問形。

私のイメージとしては、めぞん一刻の管理人さん的な…。
…アニメでみたことあるけど内容を全く覚えてないからよくわからないから、ーーあくまでイメージなんだけど。

テレビで見てた時は、若い浪人生をたぶらかす天然(のふりをする)美しき未亡人…って感じで、
どうも好きじゃなかったんよね、あの管理人さん( *`ω´)

犬に死んだ旦那の名前つけるなんて…!と思ったし。そんでそのいぬがちょっとエロっぽかったような…。
風俗嬢のお姉さんが、いっつもスケスケの服とパンツだけの姿も、
小学生の私にはうけいれられず、
数回で視聴をやめました…。


なんかよくわからないままだったけど、
めっちゃ恋愛ものだったのでは??

未亡人と浪人生…、なんて美味しい設定っ‼︎‼︎‼︎

よし、レンタルだっ♪


小学生の時は受け入れられなかったモノが、
今は『おいしい』と感じるとは…💦

年齢を重ねるとはこういう事を言うのね。






先日の寮の晩御飯。

✳︎ピーマンの肉詰め
✳︎長芋のハッシュドポテト
✳︎牛肉と牛蒡の炒め物
✳︎ツナと玉ねぎのサラダ
✳︎鶏の照り焼き
✳︎お味噌汁
✳︎ご飯
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログってどこから書くんだっけ??…と、
えらい時間がかかってしまった。


この数ヶ月…何をしてたか??


堕落してました!!!


流石にこれじゃいかんと思い、生活を見直そうと思っても、
どうにもやる気も起きず…。

“千と千尋の神隠し”で豚になってしまった両親が頭に浮かぶ…。

今のままじゃ、私の将来アレじゃね??




…ようやく火が付くε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




そして、部屋を見渡す。


きったね〰!ここは豚小屋かっ!!!


先づはかたづけだっ!

そこで手に取ったのは、コレ↓↓↓









こんまりちゃん、可愛い〰😍

私の枯れ切った女性ホルモンが、体の奥の方〰〰〰で、息を吹き返して来たような…。



バンバン捨てて行く片付け術。

私は捨てられないタイプで、最初は躊躇しながらだで、
まだまだ使えるしぃとか、この先使うかも…とか
なんだかダラダラやってしまう。


そこへ、こんまり兄貴の素晴らしいお言葉!


捨てられないのは
過去に対する執着か、
未来に対する不安か??

この言葉にズドンと来た。


そうか、捨てられなってそういうことか…と。


こんまりちゃんは可愛いしとっても乙女なのに、
片付けに関しては、体育会であり兄貴である。(あくまで個人的な見解です)


わたしの中の男性ホルモンも反応してきた…!!!
(この時点で、女性ホルモンは男性ホルモンに抑え込まれました…)



一気に、処分処分処分!!!
さらに処分処分処分!!!!!



『兄貴、やりました💨💨』
『おぅ、よくやった。頑張ったな👍』(←こんまりちゃんはこんな事言わないと思うが…)


こんまり兄貴と心で対話をしながら、片付け一気に終了!
ありがとう、兄貴😭





部屋が片付くと、次は自分に目がいく。


食っちゃ寝食っちゃ寝してばかりで、すっかりたるんだこの体…😰


『飛ばない豚は、ただの豚だ』

という名言が、頭にこだまする…。



私、頑張るっ!



一人では無理そうなので、身近な兄貴に頼もうと、
男前兄貴の道場の門を叩きました…!


あ、いかん。男性ホルモン全開で書き進めてしまった。


実際は、お友達でもあり心の師匠でもある
ルーシーダットンのcalm room☆

絶対引き締まるよ。
女性ホルモンもいっぱい出るから♪


この言葉を信じて、兄貴について行くことに決めました。


週二回のルーシーと、ウオーキングと、
バランスの良い食事と。


ルーシーはゆっくりした動きだし、
週二回でも無理なく続けられる感じ。

気持ちいいし、合間のお喋りも楽しいし。



兄貴は…、
ではなく先生は、
めっちゃ綺麗でふわっとした優しい雰囲気だけど、
実は超男前です!!!…ってか、漢です。プププ😖


いつか、

『お前ら、行くぞォ〰👊』

みたいになっりして😖プププ…、なんて妄想してると
ポーズを間違え指摘され…😅

『どうせ、くっだらないこと考えてたんやろ💢』
と言わんばかりの視線が痛い😭


すみません、真面目にやります。
中身が漢な事はバラしませんからっ😖プププ




少しづつ前向きになってきて、
あきらめてた未来のことも考えられるようになったきた。


片付けって凄い!
運動って凄い!

って、改めて思った。

二人の兄貴に感謝💗💗💗





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。