1/4は「楽市楽座」@幾何楽堂 | めぐりのお台所から

1/4は「楽市楽座」@幾何楽堂


こちらが明日、大好きな幾何楽堂さんで開催の「楽市楽座」のごあんないです♪
廻はフェアトレード雑貨の出店です。
お正月なので「楽市楽座プライス」もご用意しております(*^_^*)
ぜひぜひ、遊びにいらして下さい♡

私は、ウコン絞り汁を飲んで飲兵衛万端で出向きますので、ぜひ一緒に美味しいお酒を如何でしょうか*\(^o^)/*

【以下、ふぃふぁ山荘さんのブログより転載】

今年も恒例となる
日光霧降高原の幾何楽堂の新年餅つき大会が、
1月4日に開催されます。

今年は、楽市楽座とグレードアップとなり開催します。

観光客の方、地元の方、一見様も是非、お越し下さい!

以下、楽市楽座の内容です。

楽市楽座(ユートピア政策)                       
安土桃山時代、織田信長により発案された民衆のための規制緩和。
時代は変わり現在、政府が進めている規制緩和は企業の為であり、残念なことに民衆は置き去りです。幾何楽版、民衆の為の「楽市楽座」開催致します!活力の源は底辺から!
みんなで楽しく時代を変えていきましょう!

場所:幾何楽堂 日光市所野1543-332 (東武日光駅から車で約7分)
連絡先:0288-50-1066                    
日時:2014年1月4日 12時~0時                      
会費:壱千円(中学生以下無料)           

内容:餅つき大会 お餅つき (美味しい小金米の餅米です)
   一斗樽振舞い酒(天鷹一斗樽純米酒) 
   書初め大会 
   自由市(出店無料)※物々交換可 
   投げ銭ライブ    

自由市参加者
    くじら食堂さん:塩うどんさん
    熊さん&太田さん:骨董屋さん
    霧降文庫&風花野文庫さん:古本市
    のっぽとしくん(昼):糸紡ぎワークショップ
    カズオナーラ君 :非電化珈琲屋さん
    なおちゃん:エコバック屋さん&エコcafe
    コヅカさん:ニラ屋さん
    七田さん:薪焙煎の珈琲販売&御米水屋さん
    太郎君:たろう君の「芸術は爆発だ~!」
    堀部君:お正月だよハンコ屋さん
    大ちゃん&やすこちゃん:つまみ&デザート
    くまのプーさん:はちみつ屋さん 
    ハルマツ:おっほー屋さん
    廻りカフェさん:可愛いフェアトレード雑貨屋さん
    清流園山小屋カフェさん:なべのお盆

投げ銭ライブ
    玄米クラブ(ジャズシング・その他等)
   金管楽器(ジブリメロレー等)
   細谷さん(アコースティック弾き語り)

    
その他 オークションタイム(何か出展したい方いましたらどうぞ)

幾何楽堂からのお年玉。
来年の宇都宮美術館の「藤井達吉」の招待券10枚!           http://u-moa.jp/exhibition/exhibition.html                  
じゃんけん大会で(^^)

御協力))
三陸の牡蠣 マルタ拓洋水産
http://www.maruta-takuyo.co.jp/
音響 玄米クラブさん
https://readyfor.jp/projects/synapcise
大谷かやぶきの家 タペストリー提供 渡邊先生

お子さんもご一緒に遊びにいらして下さいませ♪
大人の大宴会は夕方6時からスタート致します!
引き続き自由市、投げ銭ライブ、
オークションtimeをお酒を飲みながらお楽しみ下さい♪

__.JPG
photo by TOMOsan