クリナップ神戸ショールームでビューティスムージー講座を開催しました。

素敵なキッチンに、19種類の素材をずらっと並べ、



、参加者の方々が、


「わぁっ目ドキドキ」 と目を見開いてワクワクしてくださご様子が嬉しかったです。















朝ごはんとして摂るスムージーの良さ。


野菜や果物の栄養素のお話から、



3年間、ほぼ毎日スムージーを作って気づいた組み合わせのコツや、意外な色を生み出す面白さなどをレクチャーしたあとは、






マーブル、グリーン、オレンジ色のスムージーをご一緒に作りました。



さらに2チームに分かれ、テキストから、効能を考えつつ、好きな材料を使って、スムージーを作っていただきました。


チームワークでおいしいビューティスムージー♡




↑ ↓ こんな材料を選んでいただきました。





5種類のスムージーを召し上がっていただき、皆様とっても楽しんでいただいたようですニコニコ



サポートしていただいた、クリナップ神戸のY様。


開講の声をかけていただきありがとうございましたラブラブ






いつも 頼もしくサポートしてくれる大親友のよしみちゃんラブラブ






野菜 Plus Clair**********************


野菜の力をギュッと凝縮!!

野菜プリュクレールの 重ね煮 体験レッスン


6月29日(水)


いずれも11:00~14:30


お申込み ⇒ 野菜プリュクレール


場所 

 神戸市北区 野菜プリュクレールサロン 

 詳細はご予約の方にお伝えします。

 三宮から車で15分、公共交通機関で30分。

レッスン費

 6,500円(お二人以上でご参加の場合は6,000円)


内容

 重ね煮を作り、お持ち帰りいただきます。

重ね煮を使ったアレンジを4~5品作り、試食します。

 ビューティスムージーをお楽しみください。

 軽いデザートと紅茶をお出しします。





楽しく丁寧にお伝えします!!

image







【C.P.Aチーズ検定

チーズチーズプロフェッショナル協会 チーズ検定

9月24日 13:10~16:00

チーズの世界と魅力を楽しくわかりやすくお伝えします。
チーズショップに行くのが楽しくなりますよ!!
チーズを通してわくわく心ときめく時間を。

初心者の方から、チーズのプロを目指す方にもお勧めします。



チーズいしいゆみこプリュクレールチーズレッスンワイン
7月23日(土) 14:30~16:30 
チーズの栄養 フレッシュチーズと白カビチーズで夏を楽しむ

【レッスン費】 5,000円(テキスト代込み 税込)

【お申し込み】

【講師】 
 石井由美子  プリュクレール代表
・C.P.A.認定 チーズプロフェッショナル 

・C.P.Aチーズ検定 認定講師

・日本ソムリエ協会 ソムリエ

・日本ホテルレストラン技能サービス協会 
 テーブルマナー講師
・重ね煮料理サロン 野菜プリュクレール 代表
・国際線キャビンアテンダントとして、ファーストクラスサービスにあたり、 世界の一流のレストランにわくわくしてきました。
 知れば、もっとおいしい!!チーズを通して、ときめきの時間をあなたに



ラブラブ こちらはマナー講師としてのブログです。 覗いてみてくださいね