昨日の早朝に畑へ~

はい~緑の草原になってました~

 

キュウリ達はと言えば

え~どうやって採ればイイの?入り込んでる~ハンモック状態~

仲良い二本のキュウリ達~

わぁ~あなた・・甘姫が苦しんでる時同じ苦しみ味わってたの?

可哀想に~

7月28日に定植した“七夕キュウリ” 雨も降らないので心配して見に来ましたが・・・大丈夫元気にしてくれてました~朝露が降りてくれてるのかも

台風の影響もなく雨も降らない  雨が欲しい~

ナス達も雨も降らないのに頑張ってくれてる~

 

バジルも収穫~カットした方が、次々新芽が出てくれるから長期に収穫できるよね~

オクラが凄い~

 

で・・・帰宅しての朝の食事

トーストを半分にして焼き~

甘姫はハチミツを塗った上にバジル、トマトを載せて美味しく頂きました~

甘殿は マーマレードを塗った上にバジルを載せて食べてました~

それも美味しかったらしい~

 

岩手の姉から庭で採れたブルーベリーを沢山に送ってもらい~

早速生でも頂きましたが、シロップ煮にしておきましょう~

レンジでチン

 

シロップ煮の副産物 シロップが沢山は別途ガラス瓶に入れて

冷蔵室へ~

 

探し物してる時には見つからない 何でもない時に見つかる

糠床に入れる為の鉄のお鯛さんです~笑

これでナスビも色よく漬かる事でしょう~

キュウリって 少し大きめでも香りがあって美味しいですね~

“もずくキュウリ”にしました~千切り生姜が効果的~