いつも“いいね!”をポチして下さって有難う~♪

とても嬉しい甘姫です~♡~♡~♡

 

玉葱またまた収獲しましたが・・小粒ばかり~

 

枯れたと思ってた“ナツメ” いっぱい葉を伸ばしてくれてます~

あまり高く育つと、収獲が大変なので、摘心しました~

太く短く育って欲しい~今年は実がなるかも?

“ナツメ”ってリンゴみたいな食感で大好きなんです~

 

 

“びっくりグユミ” ジャンボな筈ですが・・・普通サイズに育ってますよね~今年は10個は数える事が出来ましたが・・・口に入るかなぁ・・

 

 

ホワイトモグタンさんところから来た 小さなリンゴ 

名前を忘れてます~ だから“姫りんご”って呼んでます~

去年は1個も生らなかった・・・今年、こちらも10個実を確認

無消毒だから・・無事育つかどうか・・・

 

西瓜の苗を追加で買ってきて植えました~

右横の上の段の畑へ ちっとも生らない桃の木軍団の畑へ

伸びていくようにさせます~ 水がたまる部分が有るので・・

去年頂いた竹を数本置いて、そこへ麦わらを積み、這っていくようにと考えました~  

西瓜はタネ無しスイカと 普通のタネありスイカを交互に植えました~

 

草刈り機で刈っても直ぐ伸びます~

ニラも柔らかいのが伸びてきてる~雑草と一緒に(^_^.)

若返りのハーブ レモンバーム フフッ 勝手に思ってます

時々、摘んでは フレッシュハーブティで美味しく頂いてますよ~

少しハチミツを加えて~

 

家の枇杷・・・甘殿が収穫してくれてました~

甘くて美味しい~♪