2年の時を経て

テーマ:

2年ぶりの書き込みです。

この9月で不動産投資初めてジャスト10年経過しました。

その間、11棟買付、2棟売却、残り9棟はしばらく保有しようかと思っています。

2年ほど前に家賃収入1億2千万くらいになってから買付は停止しております。

不動産貸付業と本業の会社経営とでは、大きく税金支払いやら自己資本比率やらが違い過ぎて、どうしても比較してしまいます。

つまり負債ばかり増えてリスクだけが増大していくイメージ。
その結果が、2年の静観となりました。

ただ不動産業も関わっている限りは一生切磋琢磨しなければなりません。
労力をかけずに自動操縦で賃貸業を経営するということはありえません。

・・・これはこの2年間の自分への戒めとも言えますが。。。

というわけで、これからも不動産業界にはアンテナを張りまた不動産仲間の皆さんとの交流は続けていこうかと思っています。

よろしくお願いします!



AD