禁煙43日目

テーマ:

禁煙だけを考えるのでは無くて、

次の目標をかかげたほうが良いような感じです ヽ(゚◇゚ )ノ

次の目標は、やはり

禁煙で増えた体重を減らす ダイエット ひらめき電球

テーマを変えてみようかな~ あせる

AD

禁煙42日目

テーマ:

チャンピックスの服用をやめて1年後

再喫煙する人が約半数以上いるとの情報 叫び

とほほ 汗

ためしてガッテン での情報
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111026.html

再放送が
11月2日(水)【1日深夜】午前0時15分~1時00分

のようですので、今度は録画します ひらめき電球

AD

禁煙41日目

テーマ:

忙しいと、タバコの事を思い出す余裕もありません あせる

禁煙してから
内容の濃い時間の使い方をしています !!

お金も時間も有効活用出来るなんて、

禁煙して良い事ばかりです

ヾ(@^▽^@)ノ

AD

禁煙40日目

テーマ:

1日20本喫煙していたので、

禁煙開始して800本吸わずにいることになります 叫び
かなり多い あせる

いま目の前に800本ものタバコがあったら、気分悪くなるはず ダウン

節約できたお金は、実に16,400円となります クラッカー

続けることに大事があります !!

がんばります!


禁煙39日目

テーマ:

なんと、禁煙している 「夢」 を見ました !!

「 1本ぐらい良いだろう あせる  あ~イライラするむかっ 禁煙一ヶ月も過ぎているのに、こんな辛いのか 叫び

って、これからの禁煙の道のりを思うと、かなり嘆いていました。。。

そして、目が覚めました 目

いたって禁煙は順調ですが、あのような辛い思いはもうしたくありません あせる

禁煙36日目

テーマ:

卒煙日: 2011年 9月 15日
節約できた金額: 14894円(節税分 9604円)
節煙本数: 726本 61.76m サンダーバード3号

節約できた金額に実感が無いのは、禁煙外来に消えていってるからですねあせる

11月の5回目の通院で最後になるので、その後は貯まり放題なのかなはてなマーク
年末に家族で食事でもしてこようかなはてなマーク

禁煙は良い事だらけです 音譜

35日目

テーマ:

今日はなんだかんだと忙しかったので、タバコの事は思い出しませんでした チョキ

しかも、これまで気になっていたタレントの事を調べていたら、これがハマってしまい、気分よくなっちゃって ニコニコ

気分が滅入ってタバコの事を思い出したら、気になるタレント・女優を調べるのも良い策かも!! 音譜


禁煙33日目

テーマ:

公私ともにプレッシャーがかかり、なんだか落ち着かない状態 ショック!

仕事もはかどらないし、肩も凝るし、思考もおかしいあせる

こういう時、タバコ吸って落ち着かせていたけど、結局タバコでは解決しないんだよね

タバコ吸わない人は、どうやって気分を紛らわしているのでしょうはてなマーク

最近の格言、タバコを忘れるための格言

NEW ま、とにかく動け 禁煙

よし、仕事頑張りますグー

禁煙32日目

テーマ:

15日土曜日は、禁煙1ヶ月目にして禁煙外来診察4回目でした。( ̄▽+ ̄*)


僕  「チャンピックスを飲み忘れる日があるのですが」

医師「チャンピックスを保険適用で処方出来るのは3ヶ月間ですが、
    6ヶ月間服用した時のほうが禁煙率高まるとのデータがあります。
    なので、飲み忘れたチャンピックスは、3ヶ月経った後でも、
    出来るだけ服用したほうが良いですよ。出来るだけ、頭から
    タバコの事を忘れる期間を長くしたほうが良いですよ」

と返答もらいました。


そっかビックリマーク それでは、
よく夜の分を服用するのを忘れるから、これからは朝だけ服用して、出来るだけ飲み続ける日数を増やしてみようひらめき電球

と思い、昨日から意識して朝だけの服用に変えてみました。

ん~あせる
吸いたいとは思わないのですが、ちょくちょくタバコの事を思い出しますあせる

しばらく様子見てみようと思います。