伊勢海老料理

テーマ:

伊勢海老料理


今日は早朝より会議で、いきなり社長が

「全責任者が集まるのはそうめったにないから、今日は懇親会を開こう!」

と言って、夕食に伊勢海老専門料亭に行く事になりました。


しかし今日は、、、、、2週間前より、、、、、、、、、僕は、、、、、、、、、

夜は子守りをする日と決まっていたのです。

嫁の友達が結婚することとなり、友達だけ集まって結婚祝いをする

とのことで、「18日はお願いね!」と2週間前から言われていたのです。


恐る恐る嫁に電話で

「今日急に懇親会になったんだけど・・・・・・」

と言うと

「この前もホテルで慰労会したでしょう!!!」

と即、撃沈。。。。。。。。


あ~、伊勢海老料理食べたかったなぁ~~


その料亭の画像を探してアップしたら、

さらに食べに行きたくなった、やりゅうです。 T T

AD

日本人初の宇宙観光客

テーマ:

丸い地球


国際宇宙ステーションに滞在する4人目の「宇宙観光客」として、

日本人が有力候補に挙がっているようです。

その候補とは、元ライブドア取締役で投資家の榎本大輔さん(34)


宇宙観光は2001年に実現した米国人実業家、

02年の南アフリカの実業家ら3人に続く4人目で、

最終決定すれば日本人としては初めてとなります。


既に医学的な検査にパスしており、

来年秋に宇宙旅行が実現する可能性があるようです。


この宇宙旅行は国際宇宙ステーションを

宇宙船ソユーズで訪れ、1週間の滞在予定。

訓練費用も含め2000万ドル(約23億円)の旅行代金は

榎本さんが個人負担するようです。


まだ、僕のようなサラリーマンが宇宙旅行できるような

時代ではありませんね。 ^ ^ ;

AD

ダイエット

テーマ:

3ヶ月前に、人間ドックを受けてきました。

結果は、尿酸と中性脂肪が高いとの事で、ダイエットを言い渡され

再検査となってしまいました。


そして、再検査の時まで、食事制限・ストレッチ等、ある程度

頑張ったら、尿酸は平常値まで下がっていたのですが、

まだ中性脂肪が高いようです。


この3ヶ月で、なんとか5キロはダイエットできたので、中性脂肪も

下がっていると思っていましたが、強敵でした。


あと5キロ減量すると、10代の頃の最高体重まで戻すことが

出来るので、ちょっと頑張ってみたいと思います。


ダイエット

AD

野口聡一さん

テーマ:

今日のお昼の番組に「野口聡一」さんが出演していました。

野口さんは、、

「青く輝く地球は、多くの命が満ちあふれた天体だと確信できる強烈な存在感があった」

と語っていました。


また、今回の宇宙経験について

「ノンストップ・エキサイティング」

と語っていました。


俺もそう言ってみたいーーーー!!!

かっこいいです!


地球


平成電電 営業マンより

テーマ:

平成電電の営業マンより、連絡がありました。


「回線については今後も継続してサービスを提供します」との事。。。。

また

「何社か大手より、買収の話も出てきているのでしばらくお待ちください」

との事だが、本当なのかな??

「買取に関しては、支払優先順位がこれから決まるので、2~3日お待ちください」

との事でした。


この営業マンもこの事自体、大変驚いていて、かわいそうに思えました。


しばらく様子を見てみようと思います。

平成電電

テーマ:

お昼にびっくりするニュース。

平成電電が民事再生法の適用申請 負債総額1200億円!

うちの会社、僕が一ヶ月前に回線変更可能な回線はすべて、

CHOKKAに変更したばかりなのに。。。

しかも、自宅回線も買取手続しています。。。。


どうなるんだろう??

保育園の運動会

テーマ:

今日は、初めての娘の運動会でした。

僕は保育園の運動会の記憶がほとんどなかったので、

何をするのか、どんな雰囲気なのか検討つきませんでした。


まず会場に入ると、ひと・人・ヒトと人の多さにはびっくり、

おじいちゃん・おばあちゃんまで来ていので、さらに倍!

体育館は朝早くから場所取りされていたシートが、

ローカから、2階のギャラリーまでびっしり、埋め尽くされていました。


狭い体育館にこの人の多さで暑くて暑くて、「ウチワは必需品!」と

言ってウチワを持ってきた嫁に感謝・感謝でした。 ^ ^


娘の参加競技は、箱に入って親に引っ張られる競技。

1歳だから仕方ないですね。

ビデオ撮影したのですが、真正面から撮影していたので、

箱を引っ張る嫁のお尻ばかり目立って、嫁からは

「へたくそ!」と言われてしまいました。


世のお父さんも、苦労して撮影しているんですかね? ^ ^ ;

撮影の腕を磨かなくてはと、反省した1日でした。